※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
妊娠・出産

妊娠超初期で下腹部に痛みと違和感があり不安です。安静が難しく職場にも言えず、同じ経験の方がいたらコメントください。

起きてる方、お願いいたします。
妊娠超初期ですが、下腹部のぴりぴりとした痛みというか違和感がとても強いです。不安です。こんなもんですか?

上の子もいるので安静に出来ないし、まだ初期なので職場にも言えていません。
なのでずっと安静はなかなか厳しいです、、、。

安心したいので同じような方いたらコメントください😭

コメント

littlefalls

すごく痛かったわけではないですが、私も違和感とピリピリありましたよー。でも今大きく育ってくれています!
超初期でご心配と思いますが…早めに病院行けると良いですね!

• はんなり

はんなり

コメントありがとうございます!

違和感も人によって感じ方も違うでしょうし、不安ならやはり病院ですよね💦💦

なるはやで行ってみます!

• 3月28日
saaac

こんばんは!いま16週の妊婦です。
私のときはたまにピリピリはありましたが
気になる程ではありませんでした。
気になるのであれば病院へ行かれることをおすすめします!心配な時期で不安も多いですよね。。。💧😢

• はんなり

はんなり

ほんとに不安な時期ですよね💦💦
    上の子のときは何も感じなかったので尚更不安で😅

病院早めに行ってみます!

• 3月28日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

お子さんも同い年で私も今日フライングで検査したら線が出てました( ^ω^ )
なので同じ周期ですが、私もチクチクとした痛みがあったり無かったりとありますが、6週までは強い痛みが出ない限りは普段通り過ごそうと思っています( ^ω^ )
気になるようでしたら早いと思いますが受診されてはいかがですか⁉️✨

• はんなり

はんなり

すごいですね✨全く同じ✨
    水曜日で5週になるので、
    前回の検診(風邪薬処方)で週末に来てと言われていたのですが時間見つけて早めに行ってみようと思います!
    ありがとうございます🎵

• 3月28日
3すけ

ピリピリ、チクチクした痛み、5週頃から時々あります。子宮が大きくなっているから、とよく言いますよね。心配にはなるんですが💧
病院でもチクチクした痛みや多少おりものに血が混じるのは気にしないで、と言われました。妊娠初期にはよくあることだそうです。激痛や大出血は即病院ですが。
うちも上の子たちの世話でなかなか休めず、なんだか心配になっちゃいますよねーーー。

• はんなり

はんなり

子宮の拡大に伴ってなんですね!一人目は全然なかったので💦💦

出血はないのですが、やはり心配なら診てもらうのが一番ですよね😅

お子さんお二人もいたら休めないですね😭
    お疲れ様です😣!

• 3月28日
ゆっこ

個人差はあると思うので、病院で診てもらうのが一番安心だと思いますが、参考までに😊

私も同じ頃から、現在まで、ピリピリまたはキューっと言うような痛みがあります。

心配で昨日の健診で聞いたら、子宮が大きくなっていく過程での自然現象だから大丈夫だよ😊と言ってもらいひと安心でした!

• はんなり

はんなり

やはり病院ですよね💦💦
    早めに時間見つけて行ってみようと思います!

歩けないほどではないので
    自然現象だと思って穏やかに過ごします笑

• 3月28日
e.

推定 明日で5週の経産婦です!
今まさに 下腹部の違和感があります😔
張る感覚に近いです。
わたしも心配で今ネットでみてみたら、もちろん不安なこと書いてあるけど、妊娠したことによる生理的な収縮っていうのが しっくりきた感じです😊
ひさしぶりすぎて 全部わすれてますよね💦