※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

母親と子供の関係で問題があり、母親が子供を利用されていると感じており、コミュニケーションがうまくいっていない状況です。

実母がうざい…。かなり長くてすみません💦聞いてもらえるとこなくて💦普段は全然いいし仲は悪い方じゃないけどキレたりしたら本当にめんどくさいです🫥
私は子供に学校から帰ってきて遊びに行くのは週に1回って少し前に決めました、それまでは好きにさせてたら毎日毎日遊びに行くのでしばらくは週1にと。
で、今日学校から帰ってきて遊びに行きたいと言ったので「昨日行ったから今日はダメ」と言ってたら子供が遊びたかったらしくずっとグチグチ言ってました😅遊びたい気持ちもわかるけど…。
ずっとグチグチ言ってるので私も腹が立ってきて「ずっとグチグチ言うのやめて!なら遊びに行けばいい」と言ったら、子供が「今日は約束はしてない、ダメって言われてたから」とそしたら母が「公園行ったらいるなら行ったら? 」って子供が「でも約束してないから」すると母が「は?約束してなくて行ったら遊んでくれないとか友達じゃないだろ?いつも利用されてるだけだわ」って言いました。それにイラッとしてしまい私が子供に「今まで約束してなくて行ったことないからわからないよね?それ自分で勝手に言ってるだけでしょ、勝手に決めて言うのやめな、ばあちゃんにごちゃごちゃ言われるから」と言うと母がブチギレ🤣「もう知らんわ!なんで私が怒られなあかんの!しるか!私にもう一切何も言わんといて!勝手にあんたらが決めろ!どいつもこいつも!」とキレて2階の自室に行き、音を立てて怒りを表現してます(笑)こうなると数日は子供や私が話かけても無視なのでかなりめんどくさいです😅
こないだ子供が100均でバドミントンみたいなやつを買ってきて、みんなで遊ぶんだーって言った時も母は「何であんたがこんなん用意せなあかんの?利用されてるわ、あんたおかしいやろ」と言ってました😅
誰も買ってこいなんて言ってないし、普通に子供がそれで遊びたかったから買っただけ…考え方おかしいよ?って言っても「私はおかしくない、普通」と言って聞かない💦それもあり私も今日キレたのはよくないですが…😅めちゃくちゃイラッとしました( -᷅_-᷄ )

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

お母さん、利用されてきたんですかね?😅
もっと広い視野で物事考えて欲しいところですね💦

そこまで酷くはないですが
似たような母がうちにもいます😅

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そうなんですよ😅
    ただ遊んでるだけで、利用だのなんだのって😂

少し似てるんですね🤣キレたらめんどくさいです

• 4月18日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

自分の意見否定されたら不貞腐れて、不機嫌、ため息です😂
    (自分の考えが全てなところがあります)
    最近耳が遠くなってきたのかテレビの音が大きくて😅
    うるさいから音量ちょっと下げて
    というと
    0まで下げるかテレビ消されます🤣
    更年期障害ですかね🤣

• 4月18日

うちも自分の考えが全て、正しいって思ってます🥲

テレビの話わかります…ちょっと言うと怒るし、極端ですよね💦

• 4月18日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ほんと極端です😅
    なので最近は3こ下げてとか
    具体的に言っています😅

あと決めつけ押しつけがすごいです🤣
    絶対って言葉めっちゃ使ってきます😂
    そんなことないと思うけど
    って最近やっと言えるようになりました😢

• 4月18日

極端ですよね💦
    スマホでなんかしてて、ちょっとだけ音下げてって言ったら、もう見るのやめるわ!って消したり😅

決めつけめちゃくちゃしてきますよ✋絶対〇〇だ!って…私も最近少し言い返せるようになりました。子供や、学生の時は言い返せず…決めつけとか嫌味、キツい言い方散々されました😭

• 4月18日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

えー!めっちゃ一緒です😂
    めんどくさすぎますよね🙄

分かります😢
    自分だけだったら我慢できてたのが
    孫にまでその感じでくるのが嫌すぎて🙄
    言い返すようになりました😅
    うちは同居なんですが
    最近は嫌な所の方が目につき過ぎて
    離れて暮らしたいくらいです😅

• 4月19日

そうなんです😭
    自分達にならまだ腹立つ、イライラするで終わりなんですが…孫にも同じように言うのがめちゃくちゃ嫌でもっとイライラします

私も同居です😭なのでケンカとか言い合いみたいになったら最悪(笑)
    母親は不機嫌になったらずーっと不機嫌で物音をわざと立てたりして…ストレスになります

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえず
利用されてるって言いたいだけの人って感じです笑

確かに(笑)
    近くで遊んでてお菓子取りに帰ってきた時もいてました😅「あんた利用されてるんだろ、使われてる」って

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その台詞口癖?って突っ込んでみたらどうですか笑
    いつも言ってるけどって😂😂😂

• 4月18日

同じような感じで言ったことあります(笑)利用されてるって好きだねって(笑)
    そしたら、好きじゃなくて本当のこと言うてるだけって😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますね🥱
    ヒステリック要素のあるお母様ですね😂

• 4月18日

めちゃくちゃ疲れます…普通の時は全然問題ないし楽しく話してるんですが、母の気に入らないことがあったらかなり嫌味もすごいしめんどくさいです😵

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういったところで
    愚痴って発散してってのが
    繰り返しになりますよね😌

いつもお疲れ様です!
    親でも腹立つ時はよくありますよ私も☺️
    イライラおさまるまでは
    協力関わらないようにするのが1番です☝️

• 4月18日

愚痴ってしまってごめんなさい😭優しいお言葉ありがとうございます

ママリさんも腹立つことありますか?😭

私はイラッとしてても普通なんですが、母親はわざと物音大きくしたり無視したりするのでその時のストレスがやばいです(笑)

• 4月18日