※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4歳の子供との過ごし方に悩んでいます。他のママたちはもっと遊んでいるのか、自己嫌悪に陥っています。一人っ子で遊び相手がいなくて寂しいそうです。

4歳年中の子どもがいます。

休みの日や子どもが幼稚園から帰ってきた後、皆さんはお子さんとどんなことをして過ごしていますか??
どんな遊びをしていますか?

おもちゃで一緒に遊んであげていますか?
それとも、テレビやyoutubeを見せていますか?

私の娘は『遊ぼう!遊ぼう!』って感じなのですが、私が疲れ切っていて遊ぶ気力もなく、室内ジャングルジムで遊んでいるのをスマホをいじりながら見ていたり、、おままごとをしてるのを見ていたり、、、

なんか世の中のママさんたちはもっと一緒に遊んであげてるんだろうなぁ〜私子育て向いてないなぁって日々自己嫌悪です。。
かと言って、家事や片付けも苦手なので、部屋も片付けられてなくて、何もできてない自分が辛いです。。

きょうだいがいたら、兄弟同士で遊んでくれるんですかね、、、1人っ子なので遊び相手が私しかいなくて、、💦

コメント

ぴょん

私も一緒に遊ぶの苦手なので、ただ遊んでるのを見てるだけな感じです😂💦
幼稚園から帰ってきたらいつもYouTubeやテレビ見ることが多いですね🤔
休みの日は午前中は公園行ったり遊びに行くことが多くて、午後からは家でテレビやYouTube見たりゲームしたり、ゆっくりしてます😊❣️

はじめてのママリ🔰

うちは遊んでないです〜笑

帰宅が15時40分くらいなんですけど、そのままお風呂夜ご飯を済ませて17〜19時まで自由時間なのでテレビが多いです😓

下の子いるけどまだ遊ぶって年齢でもないし😥ひとりっ子って感じですよ〜

むぅ

4歳年中の一人っ子です。
帰ってきたら、おやつ→YouTubeが鉄板です😂
1時間ぐらいみて、1時間テキトーに遊んでお風呂の時間です⏰

私もずっと遊んでるのは無理です💦みんなYouTube見せてるよね?と思ってます😂