※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出産前の引越し業者選びで悩んでいます。訪問見積もりは必要でしょうか?金額交渉が苦手で、お得に見積もりを出せる方法を知りたいです。おすすめ業者があれば教えてください。

出産前に引っ越しする予定です。
数ある引越し業者からどこを選ぶか悩んでいます。
やっぱり訪問見積もりは大事でしょうか??
なんとなく部屋に人を呼び入れて金額交渉をすることに気が引けちゃうというか、できればしないでお得に見積もり出せないものかと考えています。
おすすめの業者さんあれば教えて欲しいです。

コメント

いーちゃんママ🎀

うちの旦那が引っ越しの営業をしてますが、基本はトラブル防止のため訪問のようですが、友人などは電話でさくっと聞いて、サクッと見積もりだしています🤣だいぶ値引きも可能だと思われます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でも値引きしてくれることもあるんですね!😂
    訪問よりはハードルが低そうなのでやってみます!

• 4月18日
ママリ

アートでテレビ電話で見積もり出してもらいました!
14万って最初言われましたが正直に他の業者と相見積もり取りたいのでまた連絡します。と伝えると、この金額高いですか?
みたいに聞かれて、高いですって言うと次は9万、その後もまだ高いって伝えるとなんだかんだで最終、税込8万になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり始めは割高な金額で出されちゃうんですね😅できるだけコスト抑えたいところなので相見積もりしてることアピールするのが良さそうですね!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

くらしのマーケットで訪問見積もりなしで依頼したことありますが、ダンボールの数が素人見積もりではかなり少なかったみたいで…当日車に載りきらずでした😢
閑散期だったからか運よく後ろに予約がない&近距離だったので、二往復してくれたのでよかったですが、そうでないとあやうく退去に間に合わなかったです😭
(もちろん電話見積もりより金額跳ね上がりました…)

訪問見積もりで相見積もりしたこともありますが、電話の時点で相見積もりしたいと伝えると、今は相見積もり当たり前ですから〜と快諾してくれましたし、先に言っておけばその場で契約とりつけられることもなかったですよ😌🍀

引っ越しに慣れてなくて荷物量の感覚が分からないなら、訪問見積もりが逆に安心だと思います🌷☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!事前に伝えておけば考慮してくれそうですね☺️
    旦那さんとも相談してやってみようと思います💪

• 4月19日