※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを拒否し、手でおしゃぶりもしない赤ちゃんがいます。口寂しくなると乳首を欲しがり、ほぼ授乳中の日々です。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

おしゃぶり拒否 手でおしゃぶりもしない
そのため口寂しくなったら完母なので乳首を欲しがりますそしたらほぼ🥧出しっぱなしの日々、、、、
一緒の人いますか?どうしたらいいですか😢

コメント

ayano🐼

飲ませる以外で🥧出したことなかったです😂😂
おしゃぶりはやらない方針だったので、抱っこやほかのことできを紛らしたり、、いつの間にか指や拳をしゃぶるようになりました!2ヶ月以降だったとおもいます

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のお子さんの事ですかね?^ ^
それだと吸啜反射もあるし欲しがってなくても口パクパクしたりとかもするので授乳の時間を決めて母乳あげたら良いのかなと^ ^
うちもおしゃぶりしないタイプの子ですが、上の子も下の子も3ヶ月くらいから指しゃぶりするようになりましたよ^ ^
赤ちゃんって意味もなく泣くものなので、ママさんも無理せずにね💦