※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

熱が39.6度で呼吸が辛い。熱性痙攣が心配。座薬のタイミングと入院の必要性について相談。

こんばんわ!いつもお世話になってます。今日の午前中に38度の熱があり夕方から39.4〜6くらいな感じで今も39.6度でした!寝てはいるんですけど呼吸は辛そうな感じです!熱性痙攣をおこしたらとおもうとほんとに怖くてたまらないです💦先生にはねむれないくらいしんどそうだったら入れてといわれましたが、入れてもいいんでしょうか?みなさん座薬を入れるタイミングはいつですか?

コメント

ごろんた

先生のおっしゃる通り、夜中、眠れないくらいぐずる時に入れています。

  • なな

    なな

    やっぱり先生の言うことが一番ですよね💦

    • 3月28日
nm.y

熱性痙攣は急激な体温の上昇で起こるので、解熱剤で一気に下げてしまうのもあまりよくないみたいです。
本当に苦しそうでなければ、水分も取れていて眠れているなら使わない方がいいと私は思います。
熱性痙攣は熱が体にこもるのもよくないので、温めすぎず手足は必ず布団から出しておいてあげてください。
脇の下を股関節に保冷剤で冷やしてあげるといいですよ!

  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    やめておきます!!手足はいれていたのでだします!^ - ^

    • 3月28日
  • なな

    なな

    股関節も冷やしてなかったのでひやします!ありがとうございます♡

    • 3月28日
  • nm.y

    nm.y

    お熱下がりましたか?(>_<)
    小さい子の高熱は心配ですよね。
    うちは上の子が熱性痙攣も川崎病もやったので高熱恐怖症です。(T_T)
    yumさんも看病大変ですよね?
    大丈夫ですか?

    早くお熱下がりますように!

    • 3月28日
  • なな

    なな

    平熱までさがりました♡!
    川崎病もやったんですね💦
    高熱ほんとこわいですよね(;_;)
    看病はぐったりであまりぐずりもしなくよく寝てくれたのでそんなに疲れなかったです♬

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月28日
ゆっここ

お辛いですね。
お子さん大丈夫ですか?
うちは39.5越えると元気もないし寝付けないので坐薬使いますょ。
うちも先週40出たばかりです。
お大事にしてくださいヽ(;▽;)ノ

  • なな

    なな

    初めてのお熱でぐったりしてて私もすごく焦ってしまいます(;_;)💦
    やっぱり寝付けないくらいになったら使うのがいいんですね!

    • 3月28日
  • なな

    なな

    ありがとうございます^ - ^

    • 3月28日
  • ゆっここ

    ゆっここ

    初めてならなおさら焦っちゃいますね( ; ; )うちは結構高熱頻度高いのですがやっぱり40近くになると不安になります。
    突発ですかね?
    坐薬は一時的に熱を下げるだけですが少しでも眠れるように体ラクにしてあげたいですもんね。
    早くお熱下がって元気になりますように☆

    • 3月28日
  • なな

    なな

    はい💦高熱は不安ですよね(;_;)
    先生には突発かもね〜といわれました!とりあえず寝れなさそうだったらいれます!ありがとうございます♡

    • 3月28日
つーmama♡

私も子供がしんどそうにしているのなら入れます!
水分は摂れてますか?
脱水にならないように気をつけてあげるといいと思います✨
早く良くなりますように。。。

  • なな

    なな

    水分は取れてます!
    グズらず眠ってるんですけどいつもより呼吸が荒くて(;_;)やっぱりねれないくらいになったらいれます😂
    脱水には気をつけます!
    ありがとうございます♡

    • 3月28日
SUN

心配になりますよね💦
うちの子は同じ月齢の先月、39.6度の熱が出て熱性けいれん起こしました(>_<)
恐れていたので、本当にビックリしました💦
個人的に座薬を使いたくなくて、ためらっていたので「早く使ってあげれば良かったのかな」とも思いました( i _ i )

まずは水分補給と、冷えピタなどでおデコ冷やしてあげると良いみたいですよ☆
熱の上がり始めが注意みたいです。

早く治りますように…(>人<;)

  • なな

    なな

    あららら(;_;)それを聞いてこわくなってきました💦けいれんおこす前とか変わった様子とかありましたか?前兆みたいな!

    水分はとってくれてるので、とりあえず氷枕と脇の下をして冷えピタしたら嫌がったので取れちゃって出来なそうです😂
    熱はずーっと38.4〜6とかで動いてますね!このままあがらないといいけど…(/ _ ; )

    ありがとうございます!♡

    • 3月28日
  • SUN

    SUN

    熱下がりましたか??

    うちの子はその日急に体温が上がって、肩で息をしているかんじでした(>_<)
    夜、寝始めてすぐでしたよ〜💦
    体温を上げないように気をつけて下さいね!

    • 3月28日
  • なな

    なな

    朝方から熱は下がってたみたいで、お昼まで寝てました^_^熱は下がって平熱にもどりました(^_-)♡
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月28日