※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の子供を学校からお迎えに行く距離が心配。家の近くまで帰るのは大丈夫か悩んでいる。周囲は住宅街で横断歩道も1個だけ。どうしたらいいでしょうか?

小1の時って、いつまで学校近くまでお迎えに行ってましたか?集団下校も先週で終わっていて、歩いて5分ほどの距離なんですが、近くまでお迎えに行ってました。
少し早く帰って来た日に1人で家の近くまで帰って来ていたので、そろそろ家で待ってても大丈夫かな?と思っています。
横断歩道は学校の目の前にある1個だけで、あと心配なのは曲がり角くらいです。車通りもたまに通る位で住宅街です。皆さんどうですか??

コメント

ゆ。

同じく1年生、5分の距離ですがお迎え行ったことないです( ;꒳​; )

• ママリ

ママリ

他の1年生もお迎えに来てないので、今年の1年生は優秀だなー!って思ってました😄毎年1年生はお母さんが沢山小学校前にお迎えに来てるのを見てたので😀今日は家で待ちたいと思います😊

• 4月18日
▶6人の怪獣

10〜15分くらいですが個人的には一度もお迎え行ったことないです😅
学校から言われた最初の2週間だけ決められた場所には行ってました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🫡私はお迎えに行ってたんですが、大丈夫そうだし、下の子がいるのでお迎え気にするのが面倒くさくて😂笑 今日は家で待ちます😄

• 4月18日
さんぽ

本人が1人で帰ってくる!と言うので4日目から1人で帰ってきてます🥹

• ママリ

ママリ

えー!!凄い!!自立してる🤗1人で帰って来たら、カッコイイ!やっぱり1年生はお兄さんだね!って褒めて自信つけさせようかな笑

• 4月18日
ビール

歩いて5分ならお家で待ちます😊
うちは歩いて15分なので、家から5分の所くらいまでまだ迎えに行ってます😊

• ママリ

ママリ

1年生に15分って凄い距離ですよね🥹エライなぁ☺️途中にママがいると安心しますよね🤗
    うちも家の近くで会った時は凄い笑顔で喜んでくれました😂

• 4月18日
  • ビール

ビール

心配はつきませんよね😭
    1人で帰ってこれたら本人の自信に繋がりますもんね!😉✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ほんと🥹毎日心配!笑
    うちは男の子なんですが、走り出したら止まらないタイプなので😅自信もたせて、頑張ってもらいたいですね♡

• 4月18日
ママ

5分なら行かないです。
15-20分かかるので
途中まで迎えに行ってましたが
最近は自分で帰ってきてもらってます!
GPSと睨めっこしてますが😅

• ママリ

ママリ

今日は家で待ってました🤗そしたら元気に帰って来たので、私もこれからはお迎えなしで待ちたいと思います😄GPSは持たせたいです👍

• 4月18日