※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る環境について困っています。リビング横の和室で寝ているけど、母の音やテレビの影響で夜に寝かしつけるのが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

連投すみません💦

赤ちゃんの寝るスペースについてです🙇🏻

うちは私の母と旦那と息子で
私の実家に住んでいます🏠

息子を夜20時〜21時ぐらいには寝かしつけたいのですが環境が悪すぎて困っています💔

まず旦那とは寝室を別にしていて、私と息子はリビング横の和室で寝ています。
ですがリビング横なので母がキッチンで皿洗いしたり歯磨きする音、和室にしかテレビがないので21時以降どうしても母が見たいテレビがあると音無しで見たりしています。
リビングと和室は仕切りがありません…
他に寝られる部屋がありません…

同じような方いらっしゃいますか?😭
またはアドバイスください😭

コメント

deleted user

前住んでたところがテレビがあるへやと子どもが寝る部屋がつながってて💦

突っ張り棒みたいなのを部屋と部屋の間につけてカーテンしてました💦

でも子どもがうごけるよーになったらどうしてもテレビが気になってなかなか寝付かなかったのでなるべくはやくねるようにしました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと寝る場所かえたり、お母さんの部屋に安くて小さいテレビおくとかどうですかね💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもかろうじて仕切り代わりにカーテンはしてるのですが、リビングの明かりが漏れるわ音は丸聞こえだわで息子に申し訳なくなってきます😓

    旦那も最近ずっと遅くまで仕事をしていて、さすがに義母が隣のリビングにいる状況じゃゆっくりできないよなぁと思ってなかなか言いだせません…😭
    母に小さめテレビ勧めてみようかと思います😭💡

    いろいろアドバイスありがとうございます😢❤️

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに旦那さんも気になったとしてもいいづらいでしょうしね💦

    お母さんに言って洗い物も朝自分でするから、なるべく子どもの寝る時間は避けてもらいましょ🎶

    自分の親なら相談しやすいとおもいますし🎶

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にはいろいろ言うとキレられそうなので(笑)母にそう相談してみます😣!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    自分のお母さんならお二人のために我慢してくれるとおもいますし🎶

    私も引っ越してから子どもが規則正しくねられてると、今まで可哀想だったなぁと振り返ることもあります💦
    ゆっくりお子さん寝られるといいですね💕

    • 3月28日
きこ

私の家にはテレビがありません。しかし実家にはあります。
出産→里帰りだったのですが、息子は家での無音に慣れてしまっていたので、実家でのテレビの音には昼寝も上手くできないぐらい敏感に反応していました。(実家ではテレビつけっぱなし&音が大きい)
しかし3日もしたら慣れたようで、今ではテレビのすぐそばでグースカ寝ています。
子供の順応性の高さに驚いています(^_^)

できるだけいい環境で寝させてあげたい気持ちもとってもよく分かりますが、それでは普通に生活するのにも気を遣ってこちらが大変になってしまいます。私は子供に慣れてもらうようにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、子どもに慣れてもらうというのは考えにありませんでした!

    生活リズムと整えるために
    朝(カーテンを開けて日差しを浴びせる)

    夜(暗く静かな部屋でゆったりと過ごす)
    の区別をつけた方が良いと聞いていたので夜の環境づくりに敏感になっていました💦

    • 3月28日