※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
子育て・グッズ

4才の男の子は、抱っこを求めて歩かず、旦那からのみ抱っこを受ける。自分のペースで歩きたいため、恥ずかしいと感じている。

4才の男の子がいます。
旦那と子供と出かけると必ず抱っこをします。
歩かせれば良いのに絶対抱っこをします。
私が「歩かせて」と言ってもダメです。
子供は「抱っこして」とは言いません。
いつも旦那から抱っこをします。
たぶん自分のペースで歩きたいからだと思います。
ハッキリ言って恥ずかしいです。

コメント

てんまま

普段歩いているならいいんじゃないですかね(^^)
抱っこできるのもあと1年くらいじゃないでしょうか!
ベビーカー乗っているより全然恥ずかしくないと思います♪

うちのコも4歳くらいまで、父親とばーばにおんぶしてもらいまくっていました🤣私は腰悪いので丁重にお断りしています笑

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    あと1年くらいと思うと、それまでなら良いかと思えますね。
    私が一方的に考え過ぎてただけかもしれませんね。
    それに旦那は元々腰が強くないので、「腰がいたくなったから抱っこはもうやめね」となると思います。

    • 4月18日
なの

子供が求めてないのに抱っこしちゃうのはよくないですね💦
親都合ですよね😂

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    そうなんです!
    子供が求めてないのに!ってイライラしちゃいます。
    まさに親都合!

    • 4月18日
じゅん

特に抱っこしてる子見ても何とも思わないですよ〜!

親の都合で抱っこしたり辞めたりは良くはないですが、毎日ではないのでいいかなと思います✨

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    週に1.2回程度です。
    これからは放っておきます。
    抱っこして疲れるのは旦那ですしね。

    • 4月18日