※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんをお持ちの方へ 子供のワガママやイライラについて いつ頃楽になりましたか? 3歳だからかなと思っています。

3歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です!

ご飯、お風呂、歯磨き、洗顔、着替えなど当たり前ですが頭の中の時間割どおりにスムーズにうまくいきません。
今遊びたいからとか嫌だ!とか後で!とかまだまだワガママいっぱいです。イライラしてついつい怒鳴ってしまうことも多々あります。

いつ頃から楽になりましたか?
まだ3歳だからかなと思っていますのでずっと続くわけではないですよね😭?

コメント

arc

いつ頃かは忘れちゃいましたが、今は割と言う事聞いてスムーズです!
やっぱり4歳前後からかもしれません。

ご飯は遊びに夢中で「あとで食べるぅー」ってたまーに言ってきますが、もったいないオバケ来るよ!って言ったら慌てて食べます😅

基本的に怒るのではなく、〇〇してくれたらママ嬉しいなー♡って言ったら、「ママ嬉しいー😊?」ってやってくれるようになりました˙ᵕ˙⑅まさに天使の4歳児です!

• ゆゆ

ゆゆ

とってもお利口さんなんですね✨
    いつかそんな日が来てくれる事を願って頑張ります💓

• 3月28日
ココりん

4歳になりましたがイライラして怒鳴る日もあります😓
何回も言わなきゃいけなかったり、時間かかったりするけど、自分で出来ることが増えたので楽に感じます。

• ゆゆ

ゆゆ

自分でご飯食べたり着替えたり出来るんですが甘えてご飯食べさせてとか言ってくるのでまだまだワガママで甘えん坊の終わりが見えません^^;

• 3月28日
Rmama𓂄

その日によって変わります(v_v`)
聞き分けのいい日もあれば、今日なんかはお出かけ前に片付けをお願いしたらまだ遊びたいから嫌!お出かけしたくない!と言われましたm(_ _)m
そうじゃなく素直に片付ける日もあって…
変な言い方ですが、完治?はないんですかね(^^;;子供も人間ですから嫌な時といい時があるのかなーと思います。。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね〜!子供も人間ですもんね^^;
    どこまでワガママをきいたら良いのか迷います💦放っておいたら全部嫌だ〜になるので…笑

• 3月28日