※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rtrc
ココロ・悩み

保育園の先生に高い靴を指摘され、嫌な気持ちに。聞き流すべきか、どう対応すべきか悩んでいます。

2歳の息子が通っている保育園の先生から
もう少し安い履きやすい靴をお願いしますと指摘を受けました。
それだけで終わるなら良かったのですが、
メーカーの靴だったからか、高い靴とかは休みの日に履いてもらう分は構わないですけど、や金持ち〜と何回も言われ、
とても嫌な気持ちになりました、、

このまま聞き流したほうがいいのか、どういう対応を取るべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか嫌な言い方ですね💦
娘はミキハウスやニューバランスやナイキをずっと履かせていますが、そんなこと言われたことありません😅
聞き流して安い靴を持たせるしかないと思いますが、モヤモヤしてその先生に対する印象は悪くなりますね💦

• rtrc

rtrc

保育園でメーカーなしなど決まってたらよかったのですが、、
    印象が悪くなりました😭

お返事ありがととうございます☺️

• 4月18日
ママリン

えー😂べつに汚れてもいいから履かせて行ってるのに、そんなことまで口出してくるんですか?💦
うちもファミリア、ミキハウス、ナイキあたりしか履かせて行ってないです。
でもそう言われちゃったなら、私なら安いものを購入しますね😭でもどの程度の物なら良いのか、皮肉っぽく聞いちゃうかも笑

• rtrc

rtrc

そうなんです、汚れても良くて履かせて行ってたのにすごく嫌な気持ちになりました😢
    モヤモヤのままだと嫌なので皮肉っぽく聞いてみようと思います😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

嫌味ったらしい言い方ですねぇ😅
いくらぐらいから高いってなるんですか?って聞いちゃいますかね笑

私なら、NIKEが好きなので
NIKEのメーカーで履きやすいのを買います!

• rtrc

rtrc

プーマの履きやすいのをアウトレットで買って履かせていたのですがメーカーてだけで高いと見られたんですかね😢

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います!
    私もNIKEのSALE品買ったりしてますが、めっちゃいい靴履かせてるじゃん!
    って言われたことあるんで😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

どれだけ高級な靴なんですか?😳
私の中で高い靴はミキハウスなのですが笑

セール時にまとめ買いしてるからそんなに高くないんですー!靴だけはこだわってて😁ドロドロになっても平気です!って感じでお返事して聞き流していいと思います!

• rtrc

rtrc

プーマのマークがついてて実際は安くて買ったんですけど高く見られました😢

一言言って聞き流したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

「あーこれすごい安売りされてたやつなんで全然高くないですよ〜!でも着脱しづらいなら別のに変えますねー!参考に他の子の靴見せてもらってもいいですかー?😄」
って感じで返しますかね…
金持ちとか余計な一言ですよね😅

• rtrc

rtrc

ほんと余計な一言で嫌な気持ちになりました😢

• 4月18日
ママリ7年目♡

金持ち〜なんて、ストレートに他人に言うなんて凄い度胸というか、
人の気持がわからない保育士さんなんですね、、、。

少し上の主任やリーダーに、世間話程度に相談すると思います、、、。

• rtrc

rtrc

ちょっと舐められてるのかなと思いました😢

モヤモヤするので相談したいと思います、、

• 4月18日