※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
その他の疑問

結婚式に赤ちゃんを連れて行ったことのある方、不安な私になにか経験談…

結婚式に赤ちゃんを連れて行ったことのある方、不安な私になにか経験談やアドバイス下さい!

コメント

ayapyn

連れて行きましたー!
上の子が1歳5ヶ月のときと
上の子が2歳と下の子が7.8ヶ月のときです!

m

連れて行きましたよ♡

7ヶ月の時ですね♡

子供も連れていくことを
伝えたらバウンサー?みたいなのを
準備してくれたりして
子供とお母さんが待機できる場所
なども準備してくれてよかったですよ♡

RISA\(¨̮)/

義理の弟の結婚式に
上の子2歳下の子2ヶ月で
連れて行きました。
連れていかなきゃいけないなら
式場に赤ちゃんがいることを伝えてもらって
授乳室やベビーベッドなど
用意してもらったほうがいいですね😀

yuki#

赤ちゃん連れては不安ですよね💦
式が始まる前に授乳室を確認しとくと良いですよ✩︎⡱ うちの子4カ月の頃従姉妹の結婚式に出ましたが挨拶の時にぐずり始めたので乾杯が始まるまで授乳室で過ごしました(^^;;
家族で出席だったので交代出来ましたが…1人だとちょっと大変だったかな?と思います。
授乳室で遊べるおもちゃも持って行くと良いかもです✧︎*。

ジジ

うちの子はすでに2回も参列してます!
最初は生後1ヶ月で、私の弟の式でした。市内でしたし、親族席でしたのであまり不安はありませんでした。
静かなタイミングで泣いた時用におしゃぶりを購入しました。

2度目は5ヶ月になる頃に、県外に車で3時間くらいの移動とホテルに宿泊という初めてのことだらけな親戚の式への参列でした。
挙式は遠慮させていただき、披露宴のみの参加です。始まる前に授乳とおむつ替えを済ませておき、お色直しのタイミングでおむつ替えと気分転換で会場の外にいました。念のため音のしないおもちゃを持っていきましたが出番なしでしたね。

私も不安いっぱいでの参列でした。特に生後1ヶ月で大音響の中に連れていって悪影響がないか病気をもらったりしないか心配ごとばかりでしたけど、当日、何かあれば申し訳ないけど会場を出る、最悪帰る覚悟でしたよ。
赤ちゃん連れを許してくれる新郎新婦の結婚式なら、きっと大丈夫です!

息子が3ヵ月の時に実姉の結婚式に参加しました❣️
式場に授乳室あったし、披露宴の席には息子の席としてハイローチェア用意してくれたので楽でした♪
人見知りしない子なので全く泣かずに無事過ごせました😊

mina

皆さんたくさんの丁寧なご回答ありがとうございました♪