※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくのすけ
子育て・グッズ

離乳食初期の白身魚の調理法についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食に白身魚を取り入れようと考え買って来たのですが、ほぐし身ではまだ飲み込めないんじゃないかと思っています。離乳食初期の白身魚の調理法で何かいい方法があればアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

しぃ

わたしは、最初真鯛のおさしみを茹でて茹で汁と鯛をブレンダーでなめらかにしました!

• いくのすけ

いくのすけ

ありがとうございます💕
    ゆで汁と混ぜる!
    確かにその方が滑らかになりますよね。試してみますね。

• 3月27日
pipipi

私も先日初めて白身魚を
食べさせました!
刺身用の鯛を茹でて10倍粥とまぜました!
最初は混ぜなくそのままあげたのですが食べてくれましたがボソボソしてたので粥にまぜてあげました!

• いくのすけ

いくのすけ

ありがとうございます💕
    お粥と混ぜれば食べやすそうですね。試してみます。

• 3月27日
プリンちゃん

ほぐすだけだとまだ食べにくいと思うので、私はすり鉢ですって、片栗粉でとろみをつけて食べさせていました☆
おかゆに混ぜるのでも良いと思います☺

• いくのすけ

いくのすけ

ありがとうございます💕
    すり鉢ですり潰した方がいいですよね。片栗粉でとろみ付けなら食べやすそう。試してみます。

• 3月28日