※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルル
妊娠・出産

乳首に白いカスのようなものがついていたが、乳首を洗っていたら垢のようなものが取れた。痛みはないが、何か固まったものか不安。同じ経験の方いますか?

割と早い段階から
母乳の準備ということで
乳首に白いカスのようなものが
ついていることはよくありました。
しかし、今日お風呂で身体を洗ってると、
腕が乳首に当たったとき皮膚というより
何かかさぶたのような感覚がして
乳首をじっくり見てみたら
垢のようなものがあったので
痛くない程度で爪でカリカリしてみると
乳首と同じ色のものが取れました!!
痛みは全くないんですが、怖くなってしまって。
これは母乳みたいなのが出て固まったものなのか、
乳首の皮膚なのか、
わかる方、同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

deleted user

乳カスだと思いますー。
キレイに洗っていれば大丈夫ですよ!

  • ハルル

    ハルル

    ありがとうございます😭茶色かったので怖くなりました😱

    • 3月27日
m

分泌液ですね( ˙꒳ ˙ )

母乳が出る準備中です!

  • ハルル

    ハルル

    やはりそうですかね?乳首が取れちゃったのかと思って😱😱

    • 3月28日
  • m

    m


    分泌液がカスになってるんですよ!
    固まってる感じですね〜〜( ˙꒳ ˙ )
    綺麗に洗ったほうがいいですよ!
    詰まると母乳も出にくくなるので!

    • 3月28日
  • ハルル

    ハルル

    詰まるんですね😵😵痛みはないのでカリカリしたんですが、ばい菌入ったら怖いなぁと思ってしまって😨

    • 3月28日
みゆ*

乳カスですね〜
無理に取らない方がいいと思いますよ!
傷ついたりするので😅

  • ハルル

    ハルル

    ばい菌入ったら怖いですよね😱みなさんどのように洗ってるんですかね?

    • 3月28日