※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

旦那のお母さんとおばあちゃんが干渉しすぎてイライラ。保育園での息子のことで毎日言われることに疲れている。義母には預けたくない。

イライラがずっと止まらないです😭
育児ではなく旦那のお母さんとおばあちゃんに。。(おばあちゃんは同居中 お義母さんは家が近く仕事帰り毎日来る)

最近保育園に行き始めて
毎日、下手すれば3時間に一回

孫ちゃん泣いてた?(保育園預けて帰ってきて聞かれる)

孫ちゃん今頃泣いてるんじゃないかな?可哀想に。

孫ちゃん今頃何してるんだろうね?泣いてるんじゃないよね?

帰ってきて
孫ちゃん泣いてた?

孫ちゃん預けらるの可哀想。

なんてことを毎日のように言われます。
こっちも一休みぐらいさせてくれよ。。。


お義母さんに関しては
第二の母親って思ってる感じで
孫ちゃん疲れたでしょ?寝かせてあげるよといいます。

まじで大嫌い。

※孫ちゃんとは言いません笑
名前を伏せての孫ちゃんにしてます😅


あと、保育園を休めば
行かされなくてよかったね‼︎
預けられなくてよかったねと言われてこっちもなんかモヤモヤ。

そして、嫌いな義母に
遠慮なく預けていいんだよ?
育児の大変さは分かるんだからさ!
と言われますが

預けるのが嫌です。

預けられる環境があっていいと思うかもしれませんが
勝手になんでもやっちゃうし色々前からあったから嫌でお義母さんにはまじで預けたくない。っていうわたしのわがまま。


コメント

はじめてのママリ🔰

何歳くらいの義母さんなんでしょうか…
ほんと未だに保育園=可哀想って発想あるのすごいですよね。
色んな事情、色んな家族の形があるのに。
そんなん言うならおばあちゃんは義母と一緒に住んでなくて可哀想では?って感じですね😑

お前の息子がもっと稼いでくれば保育園あずけんわ!ってキレそうです😂

  • えみ

    えみ

    お義母さんは60歳
    おばあちゃんは86歳です。

    本当に何かあれば可哀想って言ってくるのほんとうにやめていただきたい

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。預けられる環境があっても、あの方たち暴走しますからね〜

母乳で育ててきたからミルクの量に対して水入れすぎたり、明らか冷えてるミルクだったり、離乳食あげてないから相談できないのに、3時のおやつにあげないのは可哀想とか言って月齢いってないのに勝手にハイハインあげたり。やたら靴下履かせたがり。

同居もしてらっしゃるのですね😭物理的に距離を置くのは難しいし、高齢者なので繰り返し言って注意しても治る見込みはないと思うので、ママさんのストレス発散が大事だなと思います😭
本当にお疲れ様です😭✨

  • えみ

    えみ

    基本月齢にあった食材でも
    義母やおばあちゃんは与えないでほしい。
    と思ってしまいます笑
    というか食べれてらそれしかあげないから

    • 4月19日