※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

朝の支度で負担が増えイライラ。旦那は下の子の相手せず、自己中心的。支度を手伝ってほしいができず、困惑。どうしたらいい?😭

朝のバタバタ時間。旦那がうまく時計見ながら動けなくてイライラします。笑

育休復帰が今度の月曜日なので出勤するものとして朝の支度をしてみました。相談して下の子の保育園は夫が送迎することになっていました。(兄は離れたところの幼稚園)

私は朝起きてから洗濯畳む、前日の食器片付ける、顔洗う、朝ごはんの用意する、下の子の着替えする…とやってるのに
その間夫は下の子の遊びの相手をずーっとしていて、抱っこしてウロウロしていたり何もしていません。。
相手しつつ自分の着替えしたり、顔洗ったりすれば良いのに、下の子の相手に徹しています💦

刻々と時間は過ぎますが、私は朝ごはんの食器片付けたりノンストップでバタバタ。
俺はまだ洗面も着替えもしてないアピールをしてきます。
下の子と遊んでないで上手いことやれば良いのに💢と思ってしまいます。
保育園の荷物も不揃いのものはあえて手を出さずに様子を見ていましたが、準備する様子もなく…(おそらくなんで俺が用意するの?くらいに思っている。)

いざ家を出る時間がきたら、家出るよーと娘に言いますが、荷物は不揃い、歯磨きもまだ、、💩した娘にイライラ。。
しまいには逃げ回って履かせられないズボンを私に投げてパスしてくる始末🤣

だったら私があと15分早く起きて2人送迎したほうがイライラしないかも。と思いました…
普段から朝は目覚ましもかけず寝坊したら朝ごはんを抜くような人です…
そんな人に娘の保育園の支度から送りまで頼もうと思うのが無理なんですかね。笑
私がやってしまうと全部私に任せてくるのがイライラしてて、少しはやってほしいと思っているのですが、全然出来てなくて逆にイライラします!!笑

私は普段旦那が泊まり仕事の時娘が足にしがみつこうが食器洗ったり化粧したりするので、娘の相手しかしない時間の使い方が下手な夫に困ってしまいます。。

長くなりましたがどうしたら良いでしょうか…😭

コメント

初めてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭
なんでこんなに効率悪いんでしょう?下の子相手しながら着替えくらいできるでしょう!?と思いますが、できないんですよね🤣
あなたがボーッとしてる間にわたしは10倍のことしてますけど🤪?

ここで全部SSさんがしてしまうとずっとやらなきゃいけないので、一部だけ旦那さんにお願いするのはどうでしょう?
例えば、歯みがきと着替えだけは任せるとか、荷物の用意だけ任せるとか。たくさんのタスクを処理するのは無理そうなので、一部だけ任せてしまえばできるかもしれません😅

• ss

ss

本当そうです😭
    時間気にしながら動いてる自分と、全く気にせず動いてる夫…
    気にせず、というかもはや気にできず??笑
    出来ないんだこの人😵と思いましたが…

夫になら出来ることを指示出してやらせるほうがマシですよねきっと…

大変なのは朝だけじゃないのに、朝自分が娘を送るなら(保育園まで自宅から車3分)始業時間遅らせるから帰宅も遅くなると言ってきて
    甘すぎるだろ😂😂と出かかったのですが我慢しました…😭

• 4月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

指示がないと本当にできないですね😅
    毎日、この人、仕事できないんだろうなぁと思います🙄

園まで3分ってすごく恵まれてるのに、それで帰宅が遅くなる?謎です😅
    10分早く出たらいいだけでは。。?

• 4月18日
  • ss

ss

私も仕事どうやってるんだろうと思います💦笑

本当そうです💦
    10分早く出れば良いだけなのに45分始業時間遅らせるって言われて、、
    だったら自分で送ったほうが早いわ🤣という感じです😅

送迎ってそんなに大きな事???意味不明です😂

• 4月18日