※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う9ヶ月の赤ちゃんが、透明な鼻水が少量出ていて乾燥している状況について相談しています。花粉症や風邪かどうか気になっています。9ヶ月で花粉症があるのか、出るのは普通なのか不安です。

9ヶ月。少量の透明鼻水が度々出ているのはよくあることですか?

4月から保育園に行き始め、帰ってくると鼻の下がカピカピ?です。
透明の鼻水が少しだけ出ているようで、それが乾いた感じです。
家でもたまに出てるのですが、なんかちょっと鼻の下テカってるかな?くらいで本当に少量です。
鼻の中は乾いた鼻水でガピガピになってたりすることもあります。
咳は熱はないし、風邪ではないと思うのですが...
保育園に行きだた頃と時期が被っただけで花粉症?とかなのでしょうか?
9ヶ月で花粉症とかあるんでしょうか?
でもずっと出てるわけじゃないし、少しだけ気になるけど、みんな出るもんですか?

コメント

ママリ

保育園行き始めると最初の1年はずーーーーっと鼻水出てました😅
2年目からは全然出なくなりましたね

0歳でも花粉症はあると思いますよ!ただこの4月からなら保育園に行って菌をもらってきてるだけかなーと思います

• ママリ

ママリ

保育園行くと鼻水でるんですね💦
    本当に少量なので病院に行くほどでもないんですが、今までにないことだったので気になっていました。
    悪化させないように気をつけます!

• 4月18日