※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の不安から眠れない状況。養育費は頼りにならず、給与も低く転職を考えるが不安。実家にいても保育料が高額。支援があるが生活が心配。養育費は貯金し、信用できず子供用品に充てている。

お金のことが不安すぎて夜も眠れなくなってきました。


養育費を当てにしてはいけないことはわかっていますが

養育費がないと生活が成り立たなくなります。


正社員フルタイムで頑張ってますが給与が最低賃金で
転職も視野に入れていますが田舎なのと
シングルで0歳児なので雇ってもらえるか
そしてその会社でうまくいくか不安しかなくて
今の職場にいます。


実家にいるつもりでしたが
私の自治体は、実家にいると祖父母の給与で保育料が決まるので私には到底払えない金額になります。
 何度も確認しましたが実家にいれば保育料はシングルや私の給与で計算されることはないそうです。

実家近くの市営に運よく入れたのですが
家賃が駐車場込みで33000円ほどと市営の中では高い方で(仕方ない)
保育料がシングルでも1万円です。

実家近くにいるため
お風呂と夜ご飯は、支援してもらえるので何とかなるでしょうか...

12万7千円+児童扶養手当(2万程)+児童手当1万5千円。


養育費は今のところ払ってもらっていて 月5万ですが

相手を信用できないので、ないものとして全て貯金して
足りない時などは子供用品を書います。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

実家に助けて貰えるみたいですしそこまで心配しなくても大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だといいのですが🥲

    生活してみないと何もかもわからないです。

    なんとかなると思っていきます。
    なんとかならなかったら
    転職するなり
    生活の水準をめちゃくちゃ低くする!とか考えてみます

    • 4月18日
ママリん

うちはすぐに養育費が支払われなくなりました。
ただ、私は実家で、しかも母もシングルなので実家暮らしですが保育園料も免除でした。

ただ、母も低賃金なために転職しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回収する手立てはなかったんですか?
    完全に逃げられた感じでしょうか??

    • 4月18日
  • ママリん

    ママリん

    相手のパパさんにはラインしてましたが…
    まぁクズよりさらにクズで関わりたくないので深追いはしてません🤣
    浮気して離婚してすぐに子供も作ってましたし🤣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの元夫もなかなかですし
    できれば繋がってない方がいいんだろうけど

    お金だけは何がなんでもとってやりたいです🤣

    • 4月20日