※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

子供が犬アレルギーか悩んでいます。症状が出る時と出ない時があり、他の犬種では反応が異なります。もう1匹犬を飼いたいが悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供の犬アレルギーについて。
我が家にはダックス2匹いるのですが、上の子がわんちゃんを触りその手でびふんの顔を触わったり、舐められたりすると毎回顔が赤くなったり目が充血し目全体が痒くなってしまいます。症状は2.3時間すれば落ち着きます。ですが、ペットショップに行きたまにわんちゃんを抱っこさせてもらうのですがそこでは症状が出る時と出ない時があります。同じ犬種のダックスを触ってもアレルギー出ない時は出ないです。逆に違う犬種で出る時と出ない時もあります。検査をしたことはないので果たして犬アレルギーなのかよく分からず、、、家では仕方なく基本別で過ごしていますが動物が好きな子なのでもう1匹犬を飼いたがっているのにそれに反し痒くってしまうのでどうしたらいいものか悩んでいます。うちの子と同じようなタイプのお子さんやお家族の方いますか?

コメント

deleted user

私は猫アレルギーですが、出る猫でない猫います😂
なぜかはわかりません💦
何となくですが…食べるものが違うとか、毎日洗ってるとかそういうのじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私も犬アレルギーですが、
同じような感じです!
犬アレルギーにも種類があり、
毛がアレルギーとか
舐められたりするとダメな粘液系?のアレルギーとかあります!
粘液のアレルギーで、
症状が出ないときは舐められたりしてないのかな?とも思いました🤔