※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行で下の子が熱を出し、連れて行くか悩んでいます。みなさんの意見を教えてください。

みなさんだったらどうされますか?💦

明日から2泊3日で両親と私の姉弟家族わたし家族で旅行に行く予定です。
両親の還暦で母がその為にお金貯めてきたからみんなで行きたい!と何年も前から言っていて1年前から計画していました。

うちの下の子がおとといの夜から発熱でRSウイルスでした🥲
今朝の時点では微熱まで下がっています。
病み上がりでもしんどいだろうから母には申し訳ないけど行けないことを伝え、上の子はかなり楽しみにしてたのもあり上の子も当日まで熱がなければ連れて行こうかと思うと伝えました。

母は小さい子は仕方ないよね、と言いつつ、
これが全員で旅行に行けるのは最初で最後だと思うのでとっても残念そうで、もし熱が下がるようなら2日目から合流する?と連絡がありました。

明日の朝解熱してたとして翌日旅行に連れて行くのは車で3時間かかるし可哀想かなと思ってます💦

父や弟はサービス業なのと甥っ子や姪っ子も受験などを控えてるのでなかなか予定を合わせるのは大変ですし今後はもう全員では難しいこと、かなり高額な金額を払ってくれていることから連れて行ってあげたい気持ちも、、、

今の予定では明日熱が下がったとしてももう下の子は旦那とお留守番でわたしが上の子だけ連れて行こうかなと思ってるのですが、、、

みなさんの意見教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママリさんの意見に賛成です!☺️
RSしんどいですし、病みあがりで長時間移動絶対しんどいので、もちろんみんなでお祝い旅行したいのはやまやまですが何よりも子どもの健康第一なので🥺