※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

イライラしてしまって、愚痴です😩吐き出させてください。夫は5年前くら…

イライラしてしまって、愚痴です😩
吐き出させてください。

夫は5年前くらいから鬱になって休職→復帰(時短)で働いてます。復帰にあたっても私も同じ職場だったのでパートになりましたが産休空けを早めたり、と協力してきました。
初めの方は体調が不安定で休みがちで私も周りに頭下げたりと、凄く辛くて、早く元の生活に戻りたい気持ちでいっぱいでした。

今も正社員(の労働時間)に戻れるのか、戻る気も感じなく
私の方が日数も時間も多めに働いてます。
その分家事をやつまでくれれば文句は無いのですが…言われた事しかしない😤

10日前に夫が手術してて4日入院、まだ本調子ではない事は承知です。一昨日から仕事してます。
でも私が昨日から腰を痛めて動けないくらいなので、休ませて貰ってるのですが、朝とか自分も不調ですアピールをしてきてとても嫌。
大丈夫?って心配すると、どうにか休もうとしたがるので。無視、それも私は辛く感じて。
今は体力が戻ってない状態だから、無理はしない程度に身体を慣らして欲しいんだけど。
数年前の休職から復帰期間で休み癖がついた様で、今までも少しの不調も休む口実にしたがります。

ただ本当に辛かったら申し訳ない、でも
趣味のためのお出かけをしたりしてたので、休むほどでは無いはず…と思うのですが😓
私だって休みたく無い、職場に負担を掛けてしまうし、夫の復職の時に急な夫の休みを伝えたり謝ったり、本当に嫌だった。
身体が動くなら仕事行ったよ😞
好きで休んでるんじゃないのに…罪悪感😞

コメント