※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士についての質問です。ローテンションな先生や若手の頼りなさげな先生について不安があります。でも、そういう先生でも頼りになる方はいますか?

親に対してはローテンションで、ザ⭐︎保育士さんって感じじゃなくても、保育ではとっても頼りになる保育士っていますか?
担任が、ローテンションの何言っても「あぁ…はい…はい…そうなんですね🙂」みたいな、大声出して笑ってる姿を想像できないある程度年齢のいった先生(おっとりタイプではない、ちょっと無愛想なタイプ?)と、少しオドオドした感じの頼りなさげな若い先生(新人ではない)です。
わたしも保育士してますが、前者のタイプの先生には会ったことがなくて…
この4月に入ったばかりなのですが、早くも大丈夫かな?距離縮めそうにないなぁーと思ってしまいます💦
こんな感じの先生でもとっても頼りになったよ!て方はいますか?
できたら信頼築いていきたいなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうタイプの先輩いましたが、うっかりミスとか無いし、キチンとしてるので信頼はできました。(失言とかしないタイプ)
淡々とこなされるので、プラスはないけどマイナスもないというか。プラスを作り出そうとしてメチャクチャにしてくるよりよっぽど安定してて良かったです。
仕事に慣れてない後輩と組ませても、トラブルにならない(感情的に怒らず、淡々と指導する)
という人はいました。
距離を保てるので、支離滅裂で要求過多な保護者の対応も得意です。