※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症や発達障害は遺伝する可能性があるでしょうか?自分の親や兄弟に関係がある場合、子供に影響があるか心配です。

自分の親や自分の兄弟が自閉症や何か発達に問題がある場合、それが自分の子供に遺伝することはありそうですか?
自分は何も診断ついてないのに、ということです。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにいますよ!
パパの兄が自閉症で、そのパパの息子さんも自閉症です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね🥲
    ありがとございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

あります!
実は自分も診断ついてなかったけど、子供が発達で後に親もって事がわかったり。

遺伝って両親だけではないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか遺伝は両親だけと思ってしまってました🥶
    運動音痴とか性格とかも両親以外からの遺伝もあるってことですよね?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この画像がとてもわかりやすいです。
    説明下手でごめんなさいw

親(おばあちゃん)が妊娠した時にお母さんだけでなく、すでに貴方の遺伝子🔴は、おばあちゃんのお腹の中で存在していました。
    次に絵の図の子世代のお母さんが貴方が妊娠し、貴方(孫世代)が生まれ、貴方の子(ひ孫世代)になります。

初めてのママリさんは、おばあちゃんのお腹の中にいたので、おばあちゃんの遺伝子も受け継がれる事がこの図からわかると思います。

そして、貴方のお母さんも、ひいおばあちゃんのお腹の中で存在していたので、その方の遺伝子も保有しているので、貴方にまで影響を与えます。

卵子に精子が組み合わさり、1つの生命が産まれるので、この精子にも上記の事が言えます。

だから遺伝子は何千通りの組み合わせといわれ、そしてよく三親等が親族とされるのは、昔の人はこの事を理解してたのかな?とビックリしました🫢‼️

うちも運動音痴家系(旦那も私の家系も)なので、期待してません笑😆

• 4月19日