※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama
産婦人科・小児科

保育園で溶連菌が流行っており、昨日夕方には体温が38.3度ありましたが、夜には下がり元気です。風邪の他の症状もあります。病院受診を迷っています。

病院受診しようか迷ってます。
昨日夕方園から連絡あり38.3ありお迎えに。
今保育園で溶連菌が流行っています。
すぐ病院行っても検査できないかと思い一晩様子見ていました。夜は37.3まで下がっており本人元気いっぱいです。
流石に今日は保育園休ませないといけないと思っていますが病院どうしようかなぁと悩んでおります。
皆さんならどうしますか?
他の症状は以前から風邪ひいており咳がたまに出るくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう4月だし可能性は少ないと思いますが、息子嘔吐からの発熱しましたが次の日は微熱になり一安心、土曜日夕方発症だったので念の為と休み明けに検査したらまさかのインフルエンザでした。ほぼ48時間ギリギリのところでタミフル服用しましたがあまり効かず、その後1週間ほど微熱が続き幼稚園行けませんでした。

昨日の夕方発症なら今日の午後診察で検査してもらってもいいと思います。ほぼ24時間経ってますし。

• so-mama

so-mama

朝早くからありがとうございました😊念の為行ってきたら溶連菌でした💦行っておいてよかったです。

• 4月18日