※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が昼も夜も寝なくて困っています。泣いている時に放置するとイライラしてしまいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

6ヶ月の男の子を育ててます。
最近昼も1日トータル1ー2時間程度しか寝ず、長くても1回30分ほどで起きて再度寝かしつけしても起きてしまいます。夜も夜泣きなのか何度も起きて私も起きて寝かしつけしてを産まれてからずっと繰り返し辛いです。
イライラしてあたりたくないため泣いてるまま放置していますが、泣き方がヒートアップしてしまい結局イライラしながらあやしてる気がします。
皆さんはどう乗り越えましたか🥲

コメント

ミルさん

大変ですよね…!めっちゃ頑張っておられるなと思いました。

我が子も生後半年ぐらいの時はお昼寝30分ほどを2〜3回って感じで、やっと最近まとまって寝るようになりました。
お昼寝は、グズグズ言ってないのであれば30分で起きてしまってもいいと思います!眠たくなるときっとグズグズ言ってくるので…。
眠たいサイン(目をこするなど)が出てきた時に再度お昼寝でもいいと思います。

夜はお互い眠いから余計にイライラしますよね…。
最初はほっておいて、これはダメ!って泣き方に変わる直前に相手するのはどうでしょう…。
睡眠が取れないと余計にイライラするので、一緒に朝寝などしてもいいと思いますよ。

でもまずは頑張ってる自分を褒めてあげてくださいね〜!!!

• チーママ

チーママ

すごく励みになりますし、参考になりました。温かい返信ありがとうございます😭

• 4月18日