※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

男の子の名前に「愛」という字が入ることについて、旦那と悩んでいます。どう思われますか?

こんばんは
いつもお返事ありがとうございます😊


今、名前の漢字で旦那と悩んでいることがあるのですが


男の子に「愛」という字が入ることについて
どうお考えですか??


コメント

harunon1185

愛という漢字自体はいいと思いますよ(✿´ ꒳ ` )♡個人的にはキラキラネームみたいなのは好みじゃないので、変わった名前でなければ愛という文字は賛成です(*´艸`*)

ちゅず

今どきのキラキラネームを
想像します😗

普通が幸せ

良いと思います!
周りに
愛琉 あいる
愛弥 あいや
愛玖 あいく
いますが、かっこいい名前だなと思ってます(。>∀<。)

MiRO¨̮♡

別にいいと思います¨̮♡
むしろかっこいいと思います!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の友達に名前に愛が入ってる男の子います🐰💓
とってもいい人で、名前も素敵なので全然変だとは思わないです☺️
ただやはり小学生とかのうちは、男のくせに名前に愛が入ってることでイジられてたみたいです😵😂😭

すず

最近増えたのかと思ってましたけど
同年代にもかなり名前に愛を付けた男の子いましたよ~!
でも、キラキラネームには感じないですね~、

  寝たい痩せたい旅行したい

ぱっと見は女の子?って思いますが、男の子でもアリだと思いますよ(^o^)/うちの子は男女で使える名前なので、名前だけみると、性別わからないですが今のところ困ったことはないです(^o^)

みーこ

あくまで私のイメージですが、愛は女の子!ってイメージだなぁって思います!
正直男の子につけると、漢字だけ見たら女の子に勘違いされちゃうと思います💦😭

りんー

私もキラキラを想像してしまいました…。

MM❤︎

いい意味で、おお…!と思います( ^ω^ )
何と組み合わせのお名前かでだいぶ印象変わりそうですね!
私自身が男の子に付けるとしたら、思い切らないと付けられなそうですが、印象強い珍しい名前好きなので(極端なキラキラネームは別ですが…)素敵だな〜と思います!

  • トーマス

    トーマス

    お返事ありがとうございます😊
    一歩間違えるとキラキラネームになってしまいそうなので、気をつけて考えたいと思います!

    • 3月27日
トーマス



こんな夜遅くにたくさんのお返事ありがとうございます😊
主人と皆さんのご回答を拝見させて頂きました!
とても参考になりました✨

まとめてでのお返事で大変失礼しました。

deleted user

上の子の名前の候補に
旦那には言いませんでしたが、
愛稀(あいき) を考えてました笑

結局言った名前が気に入ったようで
ほかの候補も上げる間もなく決定でした。

男の子に愛を使うからキラキラなんてことはないです。
ぶった切りとか、完璧な当て字なら
キラキラかも知れませんが、
きちんとした名前でキラキラなんて言う人は失礼な人だと思っておけばいいと思います(*´ω`*)

あーちゃむ

私はどんな名前でもキラキラネームでも名前の意味や思いが詰まってれば良いと思いますょッ(*´ω`*)

えりっぺ

愛だと
まなって字でも読めるから
最後に
男の子っぽい名前をいれたら
またいいですよね(*^^*)

くま

キラキラとは思いませんが、どうしてわざわざ、愛…?と思ってしまいます。

アンパンパン

愛斗、まなと
くんがいますよ✨✨

わたしの勝手な偏見ですが、「ま」と読むと男の子でも自然ですが、「あい」と読むと女の子のイメージが強いです❗

サキ

私の男友達に
愛多【かなた】くんがいます!
素敵な名前だなーって思いました✨
本人もめっちゃいい人です\(^o^)/

🥀 kotoyuzu_mam

私自身、その漢字が入ってるのと周りの女の子も結構その漢字のこと多いので、女の子って印象です💦

トーマス


一夜明けてしまいすみません💦
皆さんの率直なご感想ありがとうございます😊
無事にお名前決まりました!
素敵な名前がつけられて皆さんにも感謝しております。

まとめてでのお返事で大変失礼しました。

えいとわママ

私の甥っ子は愛翔 まなと
です(。˃ ᵕ ˂。)
いい名前だなーと思ったので
変じゃないと思います(^▽^)

  • トーマス

    トーマス

    ありがとうございます😊
    私自身が男の子に 愛 をつけるのに違和感があったのですが、もう全然気にならなくなりました!

    • 3月28日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    そうなんですね、上見ました(^▽^)もう
    お名前決まったとの事で
    コメントしてしまったみたいですみません(;>o<;)
    無事元気な男の子出産できますように☆

    • 3月28日
  • トーマス

    トーマス

    全然です!!
    お忙しい中コメントありがとうございます😊
    もしかしてお子様のお名前 とわさん なのですか?

    • 3月28日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    そうです、永遠と書いてとわ
    です(。˃ ᵕ ˂。)もう10歳で反抗期入ってきてますが(;>o<;)

    • 3月28日
  • トーマス

    トーマス

    うちの子は とあ です!
    似てますね✨
    もう大きなお兄さんなのですね!

    • 3月28日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    とあくんですか?(^▽^)

    素敵な名前ですね(^▽^)
    ふたり目も男の子なんですね(。˃ ᵕ ˂。)
    私も二人目妊娠中ですが早く性別が知りたいです(^▽^)

    • 3月28日
  • トーマス

    トーマス

    とわさんも素敵なお名前です💓
    お二人目ご妊娠おめでとうございます㊗️
    げんきな赤ちゃんごしゅっさされてください╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月28日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    ありがとうございます(^▽^)
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”

    • 3月28日