※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

6歳の娘が37.5度の熱と喉の痛みがあります。風邪だと思いますが、小児科と内科、どちらに連れていくべきでしょうか?

皆さんなら小児科、内科 どちらを選択しますか?

6歳の娘についてです。
最近暑くなってきたので寝る時も薄着です👩

本人は頑固なので私の指定する寝巻きは着ずに上は肌着、下は半ズボンで掛け布団に包まれて寝てました。

生後2ヶ月の下の子は夜の寝る前ギャン泣きで汗だくになるのでしばらく窓を開けて寝てます。

6歳の娘は夜間授乳の時に布団を蹴飛ばしていることも多くあるので、たぶん窓を開けて寝てたのが原因なのか先ほど37.5度の熱と喉の痛みがありました😂


申し訳ないことをしてしまったと思ってます。

小児科は車で15分くらい、とても人気がありネット予約制。
内科はかなり近いですが発熱があると鼻からのコロナ検査を毎回されるので娘が気の毒になってしまいます😭
大人の私でも痛いので。


たぶん風邪だと思いますが皆さんならどちらにつれていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供なので小児科ですかね…。医療業界で働いてますが、小児は小児以外の医師にはあまりわからないらしいです。

チョコチップ

ネット予約を頑張って小児科に行きます。

くま

回答ありがとうございます!!

6時から予約で、午前中のみなのでこのまま起きて早い時間を勝ち取ります😭✨