※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

彼氏がアイドルオタクで、お金や子供の関わり方に不満がある。皆さんはどう思いますか?

アイドルオタクの彼氏、、どう思いますか?
顔は特にタイプでもなんでもありません。
性格がめちゃくちゃいいなと思ったので付き合ったのですが、
大前提としてアイドルオタクであることは知った上で付き合いました。その時は特に気になることもなかったのです、、

ですが実際付き合ってみて、私と会う前にアイドルのLIVEに行っていたりアイドルにはお金をかけているのに私の誕生日しょぼかったり、、(本当は祝ってもらえるだけ嬉しいんです。でもアイドルにチェキ何枚も買ったりなどお金使ってるの見てうーん。となってしまいました、、)
オタ活している彼のアカウントを見つけてしまい、ずっと好きです!やどんどん沼っていきそうです!などなどリプしていて見た瞬間冷めて鳥肌が経ちました。
後は子供のことは別に好きではなくてもいいんですけど、
関わり方が分からないからと言って息子と積極的に関わろうとしないところとか、その他諸々最近なんだか嫌になってきてしまって、、

私は特に推しなどいないのでそう思うだけかなと思ったのと子供とはこれからゆっくり仲良くなってくれたらと思うのですが
皆さんからみてこういう彼氏はどう思いますか?

コメント

ひろ

うーん。。お金の使い方の価値観が合わないのって後々結構大変ですよね💦
彼氏のままなら良いと思いますが将来を考えるのであれば一度話し合ってみるのも良さそうですね😅

• ぷー

ぷー

そうですよね、、
    私もですが彼も22歳とまだ若いので独身のうちに好きなようにしといた方がいいのかなとか思いつつもストーリーとか見ると嫉妬してしまって🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ぷーさんには悪いですが、彼氏さんについて特にマイナスの印象は持ちませんでした😌

アイドルオタクってそんなもんかなーって思います😅
お子さんとの関わり方も本気でわからないんだと思います💦
私も結婚して出産するまでは子供が好きじゃなかったし声のかけ方や遊び方とかも全然わかりませんでした🥹
ちなみに今でも娘以外の子供には興味ありませんし🙂

• ぷー

ぷー

アイドルオタクだろうが子供との関わり分からなかろうが全然いいんですよ🥺
    なんですけど私がアイドルに対して嫉妬してるって言うのは伝えてるので彼の家行く時位少し目につかないところに置くとか、
    子供に関しては私との将来を考えるのであれば子供に対してもう少し積極的になってくれてもいいのではと、、🥲一緒にゲームするとか何か自分から何か好かれるようにやってみたらいいのにって思ってしまうんです、、
    心狭いんですかね私👉🏻👈🏻笑

• 4月18日
姉弟弟のママ🔰

何故シンママと付き合ってるのか謎ですね。お子さんいる方とお付き合いするならお子さんの事を第一に考えられる人でないとダメだと思います😢わからないから関わろうとしないって最悪じゃないですか💦関わろうしない人は父親になるの無理だと思います。どうすれば良いのか?って考えてくれる人でないと続かないと思います😭

• ぷー

ぷー

ですよね!?😭
    自分から好かれようと色々してみたらいいのにって思ってて、
    彼にも伝えたんです。
    息子はゲームが好きなので一緒にゲームしたら喜ぶと思うって何度も言ってるのに携帯ゲームとか同じものインストールしようともしないんです、、

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

完全に個人的な意見なのですが、アイドルオタクでガチ勢なのは、私はちょっとムリですね😅
普通に好きってくらいなら全然大丈夫ですし私も可愛い子はむしろ好きで目の保養になりますが、仮にSNSは必ずチェック、Xで絡みに行く、ライブは欠かさない、チェキを撮るためにCD買いまくる、グッズにめちゃくちゃお金を注ぎ込む…くらいまでいくと、ちょっと…って感じです🫠

例えば今後結婚したとして、子や自分の誕生日、幼稚園や学校の行事などとライブがかぶったりしたら、最終的にこっちを選んでくれたとしても気持ち上は天秤に掛けられたりするのかなー、と思うと何かムリです😂💦

それに多分若い可愛い子が好きなんだろうと思うので、万一自分との間に娘が生まれたら、女子中学生・高校生くらいの時にちょっと心配になりますね…最近は親により事件もありますし…。

これが昔からずっと同じアイドルを推していて、もう相手は30超えてたり結婚もしてるけど、今後も50になっても60になっても永遠に推し続ける!!!(松田聖子やピンクレディみたいな感じ)ってくらい一途な感じなら、まぁいいかなと思います🥹笑
でも10代のアイドルとかは、ムリです🫠

• ぷー

ぷー

めちゃくちゃわかります!!!
    私も別に地下アイドルが嫌いとかじゃなくて笑
    むしろ可愛い子大好きなんですけど、私が1番だよとか言いながらアイドルとのチェキベッタリくっついてたりリプでめちゃくちゃ沼ってる!とか色んなリプしてるの見てなんか鳥肌立ってきちゃって🥲

家にもアクスタいっぱいあるんですよ🥲
    写真立てみたいなのにもアイドル直筆の文字で「私のわんちゃん」って書いてあってきもいと思ってしまって🥹

めっちゃ分かります、、
    想像したらさらに鳥肌が、、笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のわんちゃん🤣🤣🤣
    笑いました🤣✨
    それはさすがにキモいですね🥹🤝笑笑

なんか、雲の上の存在って感じのアイドルじゃなくて、手の届く存在のアイドル(チェキ撮ったり握手できる)ってとこがちょっと……って感じですよね🥹
    うちもうすぐ中学生くらいの大きい子供がいますが、それぐらいになったら子供も引いちゃうんじゃないかな🤦‍♀️

まだ子供に積極的に関わってくれるとかなら優しいなって思えますが、趣味に全力投球で自分より趣味にお金を費やされ、子供にもあまり関心がないってなると、付き合うだけならいいかもしれないけど将来はないなー…と私なら感じそうです🥹✨

• 4月18日