※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ🙈
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が頻繁に張ります。休むと楽になるが、動くとまた張ります。胎動は激しい時もあるが、病院に連絡するべきか悩んでいます。明日連絡しようかな?

2人目妊娠中、7ヶ月です。
最近お腹が頻繁に張ります。
休んだらましになるのですが、動いたらまたすぐにカッチカチに張ります。

胎動は張ってないときには、激しめに感じるので病院には連絡せずに勝手に大丈夫かなと思ってるのですが、、、

明日念のため連絡してみようかな?

コメント

リーmama

私は六ヶ月ですが、先生には
1日に10回以上張るようだったら病院へ来てください。と言われましたよ!

• ®️ママ🙈

®️ママ🙈

ありがとうございます😊
    今日病院に来るように言われたので行って来ました。
    そんなにひどくはないようですがウテメリン出されて服用中です💦

• 3月31日
お母さん´`*

私も頻繁に張ります( ̄▽ ̄;)
1時間に3回ほど…
でも病院に行っても大丈夫だし
出血も痛みのある張りでもないから
基本的には、安静にして過ごしてます
経産婦だから張りにも敏感だから尚更分かるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
安心する為にも病院に行くのは良い事だと思いますよ😇

• ®️ママ🙈

®️ママ🙈

ありがとうございます😊
    経産婦やから、なんか変に余裕ぶってしまうところもあり、、、
    今日病院へ行って来ました。
    そんなにひどくはないようですが、ウテメリン出されて服用中です😭💦
    お互い気をつけましょー👶🏻

• 3月31日
ひーこ1011

助産師さんからは寝て治るものだったら問題ないと言われました!
横になって居ても10分間隔で張るようだったらすぐ連絡した方が良いそうです(◍•ᴗ•◍)

上の子がいるとついつい無理しがちなので張りやすいですよね(^^;
私は中期の張りは問題なかったのですが、後期に入ってから37週までずっと張り止め飲んでました(^^;

そこまで緊急性は高くないかな…とは思いますが、万一…ということもあるので、健診がまだ先で心配だったら一応見てもらった方が良いかなって思います!
それか、病院に電話で相談されると受診した方が良いのか様子見で良いのか教えてもらえると思いますよ☆

• ®️ママ🙈

®️ママ🙈

ありがとうございます😊
    経産婦やから、これぐらいは大丈夫かな?ってことが多くて、お腹の赤ちゃんには無理させてしまってることが多いみたいで😭💦
    今日病院へ行って来ました。
    そんなにひどくはないようですが、ウテメリン出されて服用中です💦
    ウテメリン、動悸息切れがやばくてなかなかきついですよね。

• 3月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そこまで酷くないようで良かったですね(◍•ᴗ•◍)

私もずっとウテメリン飲んでました!
    私は貧血気味で元々動悸息切れが凄くて、そちらは気にならなかったんですが、手足のしびれがありました(^^;
    副作用しんどいですが、無理せずお大事にしてくださいね✨

• 3月31日