※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係が面倒でSNSを整理しました。友達が少なく寂しい気持ち。結婚や子育てで合う友達が欲しいです。

人間関係が面倒になり
インスタを子供が生まれる前に消しました。

そして1ヶ月前くらいにLINEを新しくし
友達8人に絞りました。

自分からやったことですが友達がいなくて
なんか寂しいと思うことがあります💦

23になってすぐ結婚し、不妊治療して25で1人目を産みました。
友達はまだ結婚すらしていない子ばかりです。

仕方ないのは分かっていますが
暇で仕方ないです😂

でもSNSで、ママ垢とかを始める気にはなれません😭
程よい関係のお友達が欲しいです🥲

コメント

かの(23)

わかります😊
それってインスタしてたとて、友人は絞られてくると思います
正直、妊娠出産で友達は切れます
子育てしていくと段々かかわらなくなります💦

私も19で産んで現在23ですが子供いる人としか遊ばなくなりました笑
それでも半年に1.2回。
というか遊び行く気力すら起きないくらい育児に追われてます🙄笑
趣味すらできません😂

もう今は子育て頑張って後々夫と趣味を見つけて一緒にやれたらなーと思ってます☺️

子育てイベントに行くのも一つの手かなーと思いました!
(リトルママフェスタやアカチャンホンポのイベント、市の子育てイベントなど)