※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の子供が3日間39度〜40度の高熱と咳が続いています。検査結果は陰性で、突発性発疹もない状況。病院では風邪と言われましたが、症状が変わらず心配です。初めての高熱で、保育や仕事にも支障が出ています。

一歳半の子供、39度〜40度の発熱が3日目です。コロナインフルRSヒトメタ陰性ですが、他なにか考えられますでしょうか?😭主に高熱、咳で見てるのも辛いです。
朝ー昼は比較的元気で37.5くらい、午後からグッタリして39〜40度を繰り返しています。突発性発疹にまだなったことはないのですが、症状が高熱と主に咳で突発ではないのかなとは思っていますがなんなんでしょうか😰
発疹などもなく、病院では風邪だろうとのことですが明らかに変です😰
ヘルパンギーナ、RS、アデノ、ノロロタには罹患したことがありますが高熱が3日続いたのが初めてです😭
可哀想で変わってあげたいです😭
慣らし保育中でしたがそれどころでなく、私も仕事に行けてません。それより早く元気に遊ぶ姿がみたいです。

コメント

ミニブタ

アデノは違いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はアデノは違うだろうとのことで検査項目から外れてました🥲もう一度アデノも調べてもらってみます😭アデノでも高熱続きますかね?💦前回のアデノ、うちの子ものすごく軽くて💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月17日
  • ミニブタ

ミニブタ

こないだ流行ってた時は
    高熱が続いてたって言われました😣

• 4月17日
はじめてのママリ

先日小児科で溶連菌も流行ってるよ〜と言われました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌、よく聞きますが確かに😭💦ニュースであるくらいですもんね💦検査項目になかったのでもう一度調べてもらってみます🥲ありがとうございます😭

• 4月17日
TSママ

うちの子は熱がなかなか下がらずに脱水気味で入院になり、結局川崎病でした。成分輸血?で血を入れ替えて熱が下がりました。川崎病なら自然とは熱は下がらないはずです💦
血液検査でわかると思います。
ちょうど1歳半の時でした。でも症状は咳ではないはずなので違うかもですが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病、大変でしたね😭💦名前は聞いたことがありますが症状など知りませんでした💦
    下がらない熱なら可能性があること、頭に入れておこうと思います🙇‍♂️
    うちの子は結局、セカンドオピニオンで別小児科を受診し、抗生剤が聞いたのか今日は解熱し元気を取り戻してきました🥲

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

我が家の先日夜だけ38度〜39度の発熱があり、朝昼は解熱して元気でした。
5日続いて6日目に完全に下がりました。
とくに検査はしませんでした。
5日くらいすると徐々に下がっていくと言われました!
7日変わらなかったら尿検査をすると言われました。
この時期慣らし保育疲れで熱出る子多いから疲れからくるものだろうとのことでした。
夜だけお熱流行ってるのかなー😣よく見かける気がします、、、
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけお熱だったのですね😭!うちも比較的朝は元気、昼〜寝るまで高熱が続きグッタリでした💦
    うちの子はすべて検査は試したのですが結局わからず風邪、気管支炎になりそうなところ、とのことで🥲やっと元気を取り戻してきました😭
    ありがとうございます😭✨

• 4月20日