※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheek
産婦人科・小児科

北里大学病院での無痛分娩についての体験談を教えてください。

相模原市の北里大学病院で計画無痛分娩をされた方。

北里の無痛はどうでしたか?

麻酔の処置は痛くなかったか…痛みは最後まで無かったか…計画日より先に陣痛来て無痛が出来なかった人が結構いるのかなど…

なんでも良いので教えて下さい😣

コメント

スーパーペンシル

長男を北里で出産しました!
北里は日勤帯での計画無痛で、結構強行で出産しました😂うちの子はなかなか出てこなかってので吸引、お腹グーパンチで引っ張り出し、麻酔聞いてたので痛くはなかったですが産後が地獄でした😭

私の時は朝5時ぐらいから誘発するのですが経産婦さんは麻酔科医到着前に本陣痛が来てしまい結局自然分娩でしたが、私を含め初産の妊婦さんは無痛できましたよ😉

前半すごく脅してしまいましたが、日勤帯で医師が手厚く人数も多くて、何がなんでも母子を助けてくれる安心感がありました!引っ越して家が遠くなりましたが家が近ければまた北里がいいなーと思います!

• cheek

cheek

なるほど、病院の都合最優先な感じですね。

陣痛つきやすい経産婦さんも病院のスケジュール通りに誘発始められてしまって、みんな一律って感じなのですね。

でも大学病院なので技術は確かですよね❗️

お腹押されて、吸引の切開にお疲れ様でした😂
    私も吸引したことあるので産後の辛さ分かります😭

そして重ねて質問すみません💦

ご妊娠されてるみたいですが、スーパーペンシルさんは次のお産も無痛にされますか❓

そしてお引っ越し前は北里からどのくらいの距離にお住まいで通っていましたか❓

経産婦で北里まで30分なのでそこも迷っております😣

• 4月15日
  • スーパーペンシル

スーパーペンシル

今回は胎盤が少し下にあるのと高血圧気味なので帝王切開になりそうなのですが、もし経膣なら無痛にすると思います🥺

私も前の家は北里から車で30分ぐらいでしたよ!!北里周辺は1車線だから混んでますよね💦💦

• 4月15日
  • cheek

cheek

お返事ありがとうございます!

前回がスピード出産だったので、計画前に陣痛が来たらと思うと北里の混雑がこわいです😂

胎盤が低くて高血圧気味なのですね。
    出産は何があるか分かりませんよね💦
    お体お大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 4月16日
琥

脊髄に麻酔科医が注射するときがすごく痛かったです
場所が場所なだけに痛いだけで出産も産後も楽でした
出産中は麻酔科医が少し麻酔足しますか?とかきいてくれました

予定日に産気つかなくてバルーンも促進剤もダメで翌日促進剤ましてやっと産まれました

• cheek

cheek

お返事ありがとうございます!

北里のバリバリの麻酔科医が注射しても痛いんですね😣

計画分娩は皆んなが皆んな予定通り行かないんですね💦

ちなみに吸引とかお腹押すのはやりましたか?

• 4月16日
かなで

昨年9月に無痛分娩したものです🌱
陣痛微弱で最終的に帝王切開になりましたが…!

◎麻酔の処置
麻酔医の先生が上手な方だったのか、痛みはわたしは感じませんでした☺️

ただ、陣痛待機室に医学生の方が実習で入室してるので処置中は医療ドラマみたいに人が大勢いて、注目されます。笑
陣痛待機室にはスマホが持ち込めないので、時間潰しになるものを持っていくことをおすすめします。

◎痛み
本当に全く痛み感じませんでした!
内診されてるのも全く感覚感じません。助産師さんも陣痛中に丁寧に巡回してくれるので、不安を感じませんでした🍀

先生方も優しく緊急帝王切開でもさすがの対応、産後も預けても嫌な顔されなかったですし、全体的に不満はなかったです☺️

ただ助産師さんの性格によって赤ちゃんのミルクの飲みをきつく指導されるので、そこだけが少しきつかったです💦