※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が火傷を負いました。事故があり、怖かった経験で、家族も心配しています。

生後8ヶ月の子供に火傷を負わせてしまいました。

最近ズリバイで動き回るようになっていて、こたつの上のふちにあるものには手を伸ばして取ろうとするのですが、
そのことをわかっていながらも熱い飲み物が入ったマグカップを置いてしまっていて、あっと思った頃にはカップがひっくり返り子供にかかってしまいました。

すぐお風呂場に連れて行き水をかけましたが、右側の顔面から肩、胸の辺りが赤くなり泣き止まず救急車を呼びました。

病院に着く頃には顔と肩の赤みは引いており首の辺りに小さい水脹れができていて、火傷も浅いので大丈夫でしょうと軟膏を貰い帰ってきました。

沸騰したお湯で無かったことに、すぐに冷やした事が良かったらしく、不幸中の幸いで小さな水膨れで済みましたが子供にはとても申し訳なく心が痛いです。

もしももっと熱かったら、目に入っていたら、顔に跡が残ったとしたら、考えれば考えるほど怖くなります。

旦那にも「もう自分で作る熱い飲み物はやめた方がいいね」
とか帰ってきてミルクを作っていると「落とすなよ」と言われて私を責めたい気持ちがあるんだと伝わります。

とにかく痛い思いさせてごめんねでいっぱいです。
救急車から私も涙が止まらず怖かったです。

質問じゃ無くごめんなさい。

コメント

ひまわり

怖かったですね🥲はげまし、、ではありませんけどわたしは子供の頃父親と犬の散歩している時に父親と犬が前にどんどん進んでいき、わたしは1人でバイクにひかれました。ドブに転落したこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

色々とありますよね…大人になってからはこんな事もあったねと笑い合えますが親からすると気が気じゃないですよね😭

もう同じ事がないよう気をつけます🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

まさかのことが起こるのが子どもで偶然のタイミングですよね💦
我が家今日、娘がソファの肘掛けに手を付いた先に携帯の充電器があり、結構大きく皮膚剥離しました。
夫は外出中だったので、キズパワーパッド買ってきてというLINEに電話があり、経緯を話したところ自分が置いたものだと申し訳なさそうにしていました。
娘が2歳の時には公園で転んだところに排水溝があり、額をパックリ割り数針縫う怪我、今も跡が残ってます。
命は何があっても守らなきゃいけないですが、起こってみなきゃわからないこともあります!
気を落とさず、タラレバをより考えて生活していければ良いと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

本当にまさかで今日は暑いのに温かい飲み物を飲もうとしたタイミングでした、、😭

子供に怪我は付き物なんですかね💦

初めての子供、命を育てていくことはこんなに大変で怖い事なのかと不安でいっぱいです🥲
    起こってみなきゃわからないこともある、この言葉に救われました🥲

気持ちを切り替えて子育て頑張っていこうと思います🙇‍♀️

• 4月17日
🧸

子育てしてると
色々ありますよね😭
わたしもまだ6年しか子育てしてないけど…
色々ありましたよ。
次から気をつけたら大丈夫です!
あまりご自分を責めずに…
労わってあげましょ。
お疲れ様です。
そしてやけど早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当に色々あるんですね…
    これからやっていけるのか不安すらあります💦

優しいお言葉ありがとうございます😭
    気持ち切り替えて頑張って行きます🥲

• 4月17日
  • 🧸

🧸

娘は階段10段目から転げ落ちたり、ハイチェア後ろからよじ登ってそのまま後ろに倒れて椅子と床のサンドイッチになったこどあったけど、元気です💪
    私自身も幼い頃に窓ガラスに突撃してちょうど鍵の部分におでこぶつけて救急車で運ばれたけど…傷は残ってものの元気です。
    子供って以外タフですよ!
    火傷もきっと綺麗に治ると思いますよ。
    とことん落ち込んだら
    また楽しいこと考えましょ〜!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…小さいのに頑丈なんですね😭✨
    元気出させてもらいました💪
    火傷もホントに綺麗に治ってくれるといいです🥲

ありがとうございます😭♡

• 4月17日
kkk

それは怖かったですよね🙀でもあまりご自分を責めないでくださいね!!

わたしも一年前次男が2歳になったばかりの頃、階段から落ちて救急車で運ばれたことあります!
今でも忘れることができなくて...😭その日は旦那が飲み会に行くため夕方上の部屋で着替えてて、次男が行きたいとゆうので一緒に階段登ってつれてって、パパと降りてきてねといいました。でも旦那は何を考えてるのか次男を1人で下ろしたようで私がご飯を作ってるとドン!とすごい音がして慌ててドア開けると次男が大泣きで倒れてました😭
急いで抱き抱え怪我ないか確認しようと顔を見ると顔中血だらけで...どうやらおでこが壁の飛び出たところにぶつかってぱっくり割れて他のですが初めての光景にパニックででも止血しないとと慌てて止血して旦那に救急車呼んでもらい病院で6針縫いました。その時は寝ても覚めてもその光景が頭から離れず、なぜずっと私がそばにいなかったのか、なぜこれまで旦那に階段1人で行かせないよう強く言ってこなかったのかとか色々自分を責めて辛くなりましたが、それでも毎日笑顔で過ごしてくれる次男みて、毎日自分責めてて泣いてても仕方ないから2度と同じ事しないようにこれから気をつけていけばいいと思うようになりました😊

長々と失礼しました🙏
お子さん大怪我にならず幸いでしたね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

その瞬間の恐怖というか絶望というか、忘れられないですよね、、
    私も後悔して自分を責めてばかりです。

メソメソしてても仕方がないですよね🥲
    しばらく引きずりそうですが改めて娘の大切さも感じられたので切り替えて頑張って行こうと思います😊
    ありがとうございます😭

• 4月17日