※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳間隔が短くてお出かけが大変です。3時間空けたいです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月の男の子です。昼間の授乳間隔が2時間以上空きません。

お出かけしてたらたまに3時間空くこともありますが、ごく稀です。

授乳が苦だということではないのですが、お出かけが大変に思ってしまいます。

どうしたら授乳間隔が空きますか?
最低3時間は空いてほしいです。

コメント

ママリ

下の子が9ヶ月です☺️
最近まで、ご飯を3回あげ始めても眠い時とかぐずるのでちょこちょこ授乳していたのですが、ふとこれ眠いだけなんじゃないか?と思って抱っこ紐をしたりなんとか飲ませずにしてたら飲まなくても寝ることに気づきました👍
寝かせられたら飲む間隔がだいぶ空いてきたと思います🙆‍♀️
もしご飯を食べれているのであれば、口寂しいだけなのかな?と思ったりするのですがご飯はわりと食べているでしょうか?🤔

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☺️

抱っこ紐いいですね!息子抱っこ紐好きなので試してみようと思います!

今は離乳食1日2回あげてるのですが、2,3口程度しか食べないです💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子も抱っこ紐好きで抱っこ紐したらよく寝てくれます☺️
    他の方もおやつと言われていますが、私もハイハインをたまにあげてます🙆‍♀️ハイハインはもりもり食べます!笑
    お茶あげてなかったらストローチャレンジしてみてもいいかもですね〜✨

• 5月1日
mama

離乳食の量を増やしてみるのはどうですか?🤔
それかおやつでも✨
あとは母乳の時私が抱っこすると匂いで思い出すのか、パパが抱っこだと3時間いけたりしてました🩵

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    離乳食ほとんど食べなくて…😢
    おやつ食べさせたことないんですけど、たしかにおやつもアリですね!

なるほどすぎます!
    ほぼワンオペなので、お腹すきそうなタイミングの前にベビーカーに乗せて散歩したりして私から離すのを試してみます😸💡

• 4月30日
  • mama

mama

うちの子もそのくらいの時離乳食あまり食べなかったんですが
    7ヶ月から大丈夫な
    くちどけおこめぼー
    っておかしめちゃくちゃ食いつき良かったですよ🥳!
    それをご飯代わりにすることもありました😂✨

• 4月30日