※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

トイトレ初期におしっこが出なくても座れたらご褒美シールを貼っていますか?いつからおしっこやうんちが出た時だけシールを貼るようにしたかについて教えてください。

トイトレ初期くらいの時って
トイレでおしっこ出なくても座れたら
ご褒美シール貼ってますか?☺️
※ご褒美シールやってない方は無し🙅‍♀️

またいつくらいからおしっこor💩出た時だけ
シール貼るに切り替えたとかありますか?✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、トイレ好きになってもらうために座っただけでも貼らせてました!

おしっこor💩トイレで出来たら
少し高そうなシール貼らせてました🤣
特別感を持たせる事でそのシール貼りたいからおしっこトイレでするー!みたいな流れを作ってました😊

• ぴぴ

ぴぴ

おしっこ成功した時とでシールを変えるのはいいですね👏✨️
    トイレ行くのは好きなタイプなのでシールなしでもいいかな?と思いつつ
    やっぱりご褒美あったほうが喜びますよね😂💕

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今好きなら、トイレ行くの飽きる時期が来た時にシール貼らせるのもアリかと思います🤭
    おしっこ出ないで座ってるのを数ヶ月続けると座りたくもなくなる時期がうちはきまして…🤣
    なので、今好きなら貼らせずでも良いと思います💘

• 4月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

シールは好きなんですがトイレのあと必ず貼る!ともならないので
    別になくてもいいですかね😂(笑)

なるほど…!
    トイレに飽きてきた頃に新鮮になるようにとっておくのもありですね😂😂

• 4月17日
めいめい

座れたら1枚
教えて座れたら2枚
出たら3枚
みたいな感じで枚数に差をつけてました😉

最近は自然とできるようになってきたので欲しいと言われた時にあげるようにしてます😆

• ぴぴ

ぴぴ

枚数変えるのも手ですね👏

トイレ座れた時と成功した時で同じはなぁ…と思ってたので
    シールのレベルや枚数で差をつけてみます☺️💕

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

初期の頃はイヤイヤも酷くなかったし、トイレを怖がったりもなくて少しおだてればトイレへ連れて行けたのでご褒美シールは使ってませんでした🤔

イヤイヤなのか反抗期なのかトイレ行かなーいとか出ないーって言うようになってからご褒美シールを使うようになりました😂
行けばほぼ出るようになってからだったので出ようが出まいがシールを貼ってます💮

• ぴぴ

ぴぴ

初期なので成功しなくてもいいか~って時にどうしてたかお聞きしたかったので☺️

• 4月17日
さくらもち

シールの種類をかえてました。
座れただけなら普通のシール
おしっこが出来たらキャラクターシール
うんちができたらキラキラシールにしてました。

便秘ちゃんなのでキラキラシールの出番は少ないです😃超レア

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり毎回同じじゃなくて
    何が成功したかでちょっと差はつけたいですよね👏✨️
    皆さんのを真似してシールの種類とか変えてみようと思います👍🏻 ̖́-‬

• 4月17日