※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘の耳の裏にリンパ節があり、腫れたことがあるが医師は問題ないと言う。不安があるが大丈夫か心配。他のお子さんにも同じような症状があるか知りたい。

【耳の裏のリンパ節について】

前も質問したのですが...
1歳9ヶ月の娘の耳の裏にリンパ節があり
1度、腫れた事があった為、小児科、その後耳鼻科に
行きました!!!
すぐ腫れは引いたのですが
未だに、コリコリあって耳鼻科の先生は
リンパ節は誰にでもあるしそれが何かウイルスや
外的衝撃等で腫れて大きくなって
腫れが引いたら小さくなるだけの話なので問題ないとの
事でした!!!

ただ、ホントに大丈夫なのかなー?って不安になってます😭

大きく?はなってないと思うんですが
ほんと、ツルッと柔らかくコリコリしてる感じです🙄

みなさんのお子さんにも同じようにある方いらっしゃいますかー????


#リンパ節#耳の裏#リンパ#子供

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😺

  • minmi

    minmi

    1歳8ヶ月の娘さんですか?👧🏻

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 4月17日
  • minmi

    minmi


    やっぱりみんなにあるんですね😭
    気になりだしたら
    きになって触ってしまってました😭
    触ったら腫れるかもしれないのに😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ〜!
    ただ、触りすぎて大きくなっても嫌なので我慢してます😞

    • 4月17日
みー

うちは2人目と3人目にありますよー😃
結構4ー5個近くあります😊

  • minmi

    minmi

    そんなにあるんですね😭

    娘は、右耳裏に今のところ1つです
    成長につれて目立たなくなるらしいですね😭💦

    • 4月17日
(๑•ω•๑)✧

先生のその説明の通りだと思います😊
結構長くコリコリするから心配になりますよね💦
忘れた頃に触れなくなるので、気にしなくて大丈夫ですよ(:3_ヽ)_

  • minmi

    minmi

    そのように言ってくれて
    ありがとうございます😭

    安心しました💕

    • 4月18日