※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

夫が愛着を込めて息子を「こいつ」と呼んでいるが、日常会話でも同様に呼び、名前で呼んでほしい。夫に伝える方法に悩んでいます。

夫が息子のことを「こいつ」「そいつ」「あいつ」と呼びます💦

はじめは「こいつ可愛いな〜」みたいに愛着の意を込めて言っているようでしたが、段々日常会話でも「こいつが寝てるうちに料理しちゃおう」とか、こんな感じで言います。
元々物に対しても「こいつちょっと退けてくれない?」とか、甥っ子のことを「あいつやんちゃだからな〜」とかそんなふうに表現します。

名前で言うときももちろんありますが半分はこいつあいつそいつです。。なんか口が悪い感じがするし、聞いててもやもやしちゃうので名前で呼ぶようになおしてもらいたいです。でも角が立ちそうでなんと言ったらいいかわかりません。夫は何か指摘するととても面白くなさそうな顔をしたり、すぐに機嫌を損ねます。

アドバイスお願いします💦

コメント

もくもく

旦那さんの友達や大切な人、旦那さんに対してもこいつとかあいつ呼びしてみるのはどうですか…?
言葉で伝えるより体験してもらった方が早いかなって…💦

無意識にこいつ、あいつ呼びしてしまってるなら体験してもらうことで改善の余地ありそうですが、そもそもそういう呼び方自体が全く気にならない人なら話し合うしかなさそうですね😔

いたち

うちもです。
おまえ、こいつ、とか言います。
今では、娘達に「おまえって言ったらあかんねんで〜!」と怒られています^_^

(๑•ω•๑)✧

育ちの悪さが出てる感じがして、頭悪そうで嫌ですね🙊💦

カッコいい名前付けたんだからもっと名前呼んであげようよ、みたいにポジティブ誘導するしかないのかなぁ🤔💦

子どもが口の悪さ真似したら嫌すぎるから、早めに改善したいですよね😭