※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

失業保険と再就職手当の受給について、ハローワーク以外での面接で受かりそうだが、再就職せずにモヤモヤしている。再就職前に失業保険を受け取っていたため、疑問があります。

失業保険について。自己都合退職で二カ月の制限があります。

雇用保険説明会まで受けていて、初回認定日が数日後です。
ハローワークからではない所に面接行って、受かりそうです。
なので、結局失業保険も再就職手当も受けないままなのですが、これってどうなるんですか?
ハローワークへ、就職決まりました と言いに行きますが、失業保険も何ももらえなかった で終わりであってますか?

まだ就職しなかったら良かったじゃん
って話なんですが10年勤めてた会社だったので、、失業保険の給付日も多かったので、モヤモヤしています

コメント

タリアテッレ🍝

私も失業手当もらう前に就職してしまって…
でも再就職手当はもらえました!
昔すぎてうろ覚えですが、ハロワの方がいろいろと案内してくれたので、聞いてみたほうがいいです👀✨