※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が親の怒り方やセリフを真似することに困っています。同じ怒り方をされるとつらいです。

子供って親の怒り方真似しますか?セリフも全て。
もういい加減にしなよ!!!!とか
そろそろママ怒るよ!とか
何度言っても悪いことしてる時に使うのですが、、、
このセリフ使わない方いますか!?

セリフ全部覚えて真似して怒ってくるんですが、、、、
状況全然違うのに私に向かって全く同じ怒り方してきて、、、もうつらいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのセリフはつかわないです😳
けど子供って話し方ほんと真似しますよね、、、日々気をつけなきゃとおもわされます、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒る時どうやって怒ってますか?😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな場面かにもよりますが大きい声ださずいつもより低めの声で伝えてます😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのほうがいいですよね😭
    いい加減にしなよとかそろそろママ怒るよの代用のセリフとかありますか?笑

    • 4月17日
ぴぴ

良くも悪くも吸収するので真似しないほうが珍しいくらいだと思います😂😂

うちも同じく言いますが真似されるし
ダメよ!とか、それしないよ!とか
まんま私です🫠🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😭
    小さいママですね、かわいい🥹🩷(笑)
    うちの旦那がほんっとにへんじをしないので、返事!と言っていたら娘も旦那に返事!というようになって、旦那にキレられました😇

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    怒ってる以外にも真似されてるなーってこと多いので
    怒るのも真似するよねー🥹ってなりますが
    ちょっとやめてほしいですよね(笑)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当によくみてるし、すぐ覚えちゃいますよね😩
    良いことより悪いことの方が覚えが良いような、、、😇

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それめっちゃあります…!
    怒るの真似する前に真似してくれよ🤷‍♀️ってことたくさんあります😂
    あとうちはYouTubeからの覚えも良くも悪くもありますね…(笑)

    • 4月17日