※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が目が合いにくくて不安。発達面で障害があるのか心配。希望を感じられるコメントをお願いします。

10ヶ月の女の子ですが、目が合いにくいことがすごく気になっています。出かけていると同じ月齢くらいの子はジーと見ることが多く感じ、その度に不安になります。
全く見ないわけではないですがあっても逸らすことが多いです。
この月齢であまり目が合わないのはやはり何か発達面で障害があるんでしょうか??何か希望を感じられるコメントをくださるとありがたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も10ヶ月の頃、目が合いにくい、名前を呼んでも振り向かないなどでめちゃくちゃ心配しました🥲
でも4歳となった今、問題なく育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(;_;)今すごく不安で検索するとすぐ自閉症と出てくるのでそうなのかなと疑ってしまっています🥹
    とても苦しいです、、
    問題なく育ってるというお話を聞けて少し安心しました。ありがとうございます😭娘も問題なく発達していけばいいなと思います😭
    少しお聞きしてもいいですか?😭
    初めてのママリさんの娘さんはずっと目があいづらかったですか?それとも徐々に合うようになっていったんでしょうか?( ; ; )

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭調べれば調べるほど不安になりますし、気にする必要ないようなことでも気になってしまったりしますよね🥲
    支援センターなどに行っても他の子は活発に遊んでるのに、娘は場所見知り人見知りでじっと周りを観察してあまり動かなくてそれも不安材料でした🥲

ちょうど10ヶ月頃目が合わないことが気になりましたが、気がつけば気にならなくなってました😊1歳すぎに保育園に通い始め、みるみる活発になっていきましたよ😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかってくださって嬉しいです(;_;)検索するたびに落ち込んでいる日々です🥹
    私はあまり支援センターなどに行ったことないので他の子と関わる機会を作ってあげることも大事ですかね、、子どもと関わる機会があまりないので娘はどんな感じになるのか気になってきました🥲
    いろんなことが不安材料になりますよね😭

そうなんですね🥹教えてくださってありがとうございます😭娘も気にならなくなるといいなと思います😭
    人よりも物にすごく目が行くのもすごく気になっているので、人に興味が出てきたらいいなと思います😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんがしんどくないのであれば、息抜きがてら支援センターに行くのはオススメです😊
    他の子から刺激をもらえますし、ママリさんも職員の方とお話することでリフレッシュになると思いますよ✨
    私は毎日赤ちゃんと二人で過ごす日々がしんどくなり通い始めました🥺

悩みが尽きないですよね😭
    大人には興味なくても、同じくらいの赤ちゃんがいたらまた違ったりするかもしれませんね✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速明日から行ってみたいと思います☺️娘も新しい環境をみて色々変化があるといいです( ; ; )
    色々と教えてくださってありがとうございました😭不安だらけでしたが少しだけ前向きになれました😭😭
    本当にありがとうございました!!

• 4月17日