※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃい
子育て・グッズ

妊娠後、子供のアルバムを作りたいと考え、ポケットタイプのアルバムを検討中。ポケットタイプを使っている方のアドバイスや1年での写真枚数、デザインについて悩んでいます。

妊娠が分かった時から、子供のアルバムしっかり
残してあげたいなぁと思い
どんなアルバム(貼るタイプかポケットタイプ)で
悩んでいて 貼るタイプだと1人目はいいとして
2人目 3人目となると 出来なくなりそうだな〜と思い
ポケットタイプにしようと決めたのですが
ポケットタイプを使っている方 どんな物使ってますか?

よかったら画像もつけていただければなと思います💦

あと、1年で 大体 何枚くらいになりますか?


画像つけてますがこういうのを みてますが
シンプルにするか 子供らしく可愛らしくするかで
悩んでます(;>_<;)どなたか教えてください😭

優柔不断なので 中々決まりません(笑)

コメント

あゆひろ2

こんばんは(*^^*)
私は1冊目は貼るタイプなのですが、2冊目からはポケットタイプで書き込みもできて重いけど、大容量1000枚のを購入予定です(^w^)

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    回答ありがとうございます(;>_<;)❣️

    こちらどこで購入されましたか?
    後、こちらの一冊1000枚タイプで
    何歳まで 使えますかね?(;>_<;)

    • 3月27日
  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    後、一年で大体何枚くらいのアルバムにしてるか
    知りたいです(;>_<;)

    • 3月27日
  • あゆひろ2

    あゆひろ2

    娘が、1才になって1年経ったのですが貼るタイプで300枚?!いかないくらいは写真貼ってると思います!!!
    個人差はあると思うので難しいところですよね゜゜(´O`)°゜

    1000枚タイプのは楽天ですよ(*^^*)3年間くらいは使えるかな?!と思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ縦の写真もそのまま傾けずに見れるのと書き込みもできるのでいいなと思いました(^^)でも重いです。持ち運ぶ物ではないので私は気になりませんが(≧▽≦)2人目、3人目となると一人の写真は少なくなると思うので5年は持つのかな?とも思います。私は兄弟できたら、色ちがいで買おうかなと思ってます♪

    • 3月27日
  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    調べさせていただきました♪
    3色あるんですね!

    せっかく教えて頂いたのですが
    こちら 紙なんですよね😭
    破れてしまわないか不安です(;>_<;)

    大丈夫そうですか?(;>_<;)

    • 3月27日
  • あゆひろ2

    あゆひろ2

    カラーの画像も貼っときますね!!!(≧▽≦)
    そうです!紙です!!!紙なので強くしたら破れてしまうかもしれません(;o;)私はフォトブックより生写真派なのでアルバムを作る時めちゃ②探しました。笑

    沢山入れたいのか、書き込みもしたいのか、デザイン重視か、縦は縦に入れたいのか、ちゃいちゃいさんがアルバムに一番は何を求めるかでもちがってくるのでアルバム探し悩みますよね(°▽°)私は口コミを沢山見て1000枚のタイプがいいなと思いましたよ(*^^*)

    • 3月27日
  • あゆひろ2

    あゆひろ2

    写真追加

    • 3月27日
  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    画像までありがとうございます🙏

    わたし的には1年2年と分けたいのですが
    1冊に0ー2年や3年までとかでも
    いいのですが あゆひろさんの使用してる物が凄くドンピシャなのに紙…と言うところが
    悩んでしまってます😭

    丁寧にありがとうございます(;>_<;)

    • 3月28日
  • あゆひろ2

    あゆひろ2

    私がこのアルバム見つけてて母も欲しいということで先に購入したので実物も知ってるのですが、私的には書き込みもしたくて紙で問題はなかったです!!!引っ張って破りそうな時期には子供には触らせません(。-∀-)書き込み不要なら他にも大容量タイプはありますもんね( ̄ー ̄)私も沢山悩みました(^^)納得できるの見つかりますように(*^▽^)/★*☆♪

    • 3月28日
りの☺︎もなmama

私は本にしています☺️


一冊で60ページあり
2ヶ月に一度にそのサービスを利用しています!
写真は毎日撮っているので
1日1枚ペースで、2ヶ月経ったら一冊頼むと言った感じです☺️

一冊500円ですし、アルバムよりも小さく(文庫本サイズ)見た目も可愛いので満足してます☺️

誕生日などのお祝い事でスタジオで撮ったものは別でアルバムを用意しているのでそっちに貼ってます☺️

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    回答ありがとうございます。

    そちらも考えたのですが
    何冊も増えるのが嫌なので
    分厚いのなどで1年に1冊もしくは0ー2歳までで
    1冊などの使い方をしたいんです(;>_<;)

    そちらは、 イベントごとの時に使用しようかなと思います♪

    • 3月27日
えまま

今日注文しました!
2つ買ったので1歳までこれでいけるかなと、、
写真たくさんあるので。

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    小さく見えるのにかなり入るんですね❗️

    こちらは、どこのサイトから購入しましたか?

    • 3月28日
  • えまま

    えまま

    たまひよSHOPです!!

    • 3月28日