※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

兄弟が別の保育園に通っている場合、どちらかが風邪をひいたとき、どちらも保育園は休ませるべきですか?片方が元気でも、風邪の子は送迎に連れて行かなければならないため、どちらも休ませる必要があります。元気な方は保育園に行きたいが、兄妹別の園に通っているため、難しいです。

兄弟のどちらかが風邪をひいたとき、どちらとも保育園は休ませますか?
ワンオペだと片方が元気でも風邪の子は送迎に連れて行かないといけないので、どっちにしろ休ませないといけないですよね?💦
元気な方にはできれば保育園に行ってほしいのですが…😅
ちなみに兄妹別の園に通ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは小学生なので違いますが、いままでは感染症でないのを受診して確認できたら連れて行ってました😊なので熱出した日の最初の日は必ず休ませてました。

• むー

むー

回答ありがとうございます!
    送迎には風邪の子を連れて行ってましたか?💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行ってました!車で待たしてました。入り口の目の前で停めれるので😊

• 4月17日
  • むー

むー

そうなんですね!
    うち下の子まだ1歳で、車で待たせたら多分ギャン泣きしてしまうのもあって躊躇してます💦
    荷物渡すだけとか少しの時間だったらいいんですがどれだけ急いでも5分はかかるので💦

• 4月17日