※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が喧嘩のたびに携帯を壊し、修理費が負担に。育休中は耐えられるが、再発時に不安。夫に弁償求めるもお金なし。悔しさと不便さから高額携帯が欲しい。息抜きの携帯もなく不便。義実家も理解せず。

夫が喧嘩のたびに携帯を壊します。

喧嘩になるたびに物に当たるのですが、最終的に携帯を壊されます。
出産前に1度、出産後に2度壊されました。
1度目は買い替えをし、2度目は修理をしました。そしてまた今回も壊されましたがさすがにもう修理をするお金もありません。
毎回画面がつかなくなるまで叩きつけられたり包丁で画面を割られたりで中までバキバキだったので修理も高額でした。

毎回もう物に当たらないでと伝え分かったと言いますが何も変わらず疲れました。
今は育休中なので少しくらい携帯がない期間があっても耐えられますが、育休明けて同じことが起こったらと思うと本当に疲れます。
夫に弁償するように求めますが毎回お金が入ったらね、と言い、常にお金が無いので私の貯金から出していましたが、育休中も生活費を貰っておらず私の貯金を生活費に充てているのでほぼ貯金もなくなりました。
安い携帯を買うというのもありかと思いますが、毎月子供の写真を印刷しており、代替機の古い携帯で撮った写真が画像が粗くて悲しかったのと夫に壊された悔しさもあり私もできれば壊される前くらいの携帯(iPhone14pro)が欲しいと思ってしまいます。

夫は携帯がないと仕事にならないので夫の携帯を借りることもできません。
今はipadがありますがSIMがないので外では使えず不便です。
先程も携帯がない生活がどんなに不便か伝え、反省してと再度伝えましたが、そんなに許せないなら俺の事殺せば?と逆ギレされました。

昨日携帯を壊され修理もできない旨を義実家に伝えましたが、早く直してね~と言われたのみでした…

携帯がなく本当に不便ですし毎回高額な携帯を壊されることに辟易しています。
質問を立てましたが何が言いたいのかも分からなくなりました。長文を読んでいただきありがとうございました。

コメント

ぽいんこ

包丁持ち出すんですか…?結構危ない方だなと思ってしまいました。いくら人は傷付けてないからと言っても包丁が出てくる時点で私は別れを考えますね、、怖過ぎます、それ。

今後の話になっちゃいますが、喧嘩してヒートアップしそうなときは携帯を隠しておくとか対策考えていかないとキリがないですね、、
修理より中古で新しく買った方が安かったりせませんか?使えないのは今の時代不便ですよね💦私古いiPhone下取りに出したりしてなくて家に何台かあるんですけど、そういうお友達周りにいたりしませんか?使っていいよーって言ってもらえればしばらくSIMカードだけ入れて使わせてもらうとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな悩みに返信をくださりありがとうございます。

私も携帯を隠したりしていたのですが、前に身に付けず隠していた時にすごくヒートアップして家から追い出され、携帯がなく誰とも連絡が取れなくなってしまったのでまた同じになったら…と思い助けを求められるように常に身につけているようになりました。

こんな悩みを抱えている状態おかしいですよね。別れた方がいいのは分かっていますが、義実家から私達が間に入るし何かあったらうちに来ていいから息子を見捨てないでと言われて頑張っていました。

ぽいんこさんにアドバイスいただいたように友人にも使用していない携帯がないか聞いてみます!

• 4月17日
ままり

旦那さんはDV気質なんでしょうか?お付き合いされてる時から物を壊すような傾向がありましたか?

物を壊すまで当たり続ける、包丁を出してくる、注意すると「じゃあ殺せば?」と逆ギレ……私であれば離婚一択の内容です。
何度も繰り返しているということは簡単に直る性格でもないと思います。
今後、子の前でもそのような行動に出ると思うと恐怖です。

そして今のままでは何度買い替えても壊され続けると思います。

実家や義実家には「スマホを壊された」ではなく、「我を忘れて物を破壊される、包丁を出してくる、このままではいつか自分や子が対象になるのではないかと恐怖を感じている」とハッキリと伝えるべきだと思います…。

とてもお辛い状況のところに、このような内容のコメントで本当に申し訳ございません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠前までは一切DV気質なところはなかったのですが、妊娠中に体調が優れず夫の思い通りにならないことが多くなってからすぐ怒るようになりました。

実は1度本当に身の危険を感じ警察に通報したこともあり、警察から義実家に連絡が入ったので義実家はそれくらいのことを自分たちの息子がしていると知っています。
    ですが、離婚を早まらないよう言われ何かあったら間に入るからもう少し様子を見てと言われました…でも携帯を壊されても何もしてくれないし結局口だけかと思ってしまいました。

今回もう限界を感じ出て行くと伝えましたが、あの手この手で出て行けないように工作されたりして疲れてしまって諦めてしまいましたが、息子のためにももう一度良く考えようと思います。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

旦那様いりますか?
育休中に生活費をくれない、
物に当たるような人間、お荷物でしかない気がします。