※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お仕事

保育園の先生に職場変更を理解してもらえず、苛立っています。黙っているべきか悩んでいます。

次男の保育園の先生の対応について

昨年度と今年度と同じ、担任の先生と園長先生です。


3年前から私はパートを始め、昨年度の4月から職場の法人が変わったので、前の年の冬の時点から「4月から職場の名前が変わるけど場所は同じです」と伝え、新しい職場名で児童名簿みたいなのも作成して提出していました。
なのに、今年度の4月になって、「お母さん職場変わったんですか?」と、担任と園長両方に聞かれました。
去年の4月から変わってますけどと伝えたんですけど、
あたかも私が職場名変わったことを黙り続けてたかのような扱いで、苛立ちました。


昨年度の4月に提出した資料は一切目を通してなかったということなのですよね。。

私のことを犯人扱いされてることが気に入らないんですが、このまま黙っていた方がいいですかね?

コメント

sママ

そうなんです〜!
去年言ってあったんですけどね🤣
で終わらせます!
そんなに気にする事でもないですし😂
さすがに先生たちもすべてを把握するのは無理ですからね🫠