※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが高熱で病院へ行くべきか相談中。かかりつけ医で検査なし、熱が続く。明日休診で病院選択迷い中。復職前で心労。

下の子なんですが、高熱が続きやっと下がったと思ったらまた熱が上がりました😭

その日の最高体温です⤵︎ ︎
14日 39.7
15日 39.9
16日 39.4
17日 朝37.1 現在38.0

かかりつけ医に15日受診し、周りにインフルコロナがいないため検査せず咳・鼻の薬もらって帰宅しました!
医師からは17日まで熱下がらなければ受診してね。と言われていました!
16日寝る前に37.2で17日朝には37.1だった&かかりつけ医が完全予約制で予約取るの争奪戦。予約とれなかったので受診しませんでした💦

明日はかかりつけ医が休診です。
近隣の小児科も木曜休みが多く総合病院ならやっています。
今まで受診したことないので行くなら初めての受診です。

明日行った方がいいですよね😭
来週月曜から復職予定ですが保育園にも全然行けず…
かなり参ってます😇

コメント

💙🩵

下の子が比較的機嫌も良く食欲もありましたが咳が酷く熱も上がったり下がったりが6日ほど続いてインフル、コロナ陰性でヒトメタでした🥲
ヒトメタだったら対症療法なので咳止めと解熱剤くらいしか貰えないですがインフルコロナの可能性もあるので受診された方が良いと思います😭

• ママリ

ママリ

ヒトメタ調べたらそうかも…?と思えるぐらい症状が似てました😭
    でも特効薬なくて対処療法なんですね💦
    明日の朝も熱高ければ受診してきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は下の子お熱3日目なんですが
上がったり下がったりとか
私も来週月曜日から復職なの
同じすぎて思わずコメントしました😢
看病メンタルやられますが
お互い頑張りましょう😢