※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
ココロ・悩み

キッチンでの事故が続いていて、家族に怒られることが憂鬱。注意力が足りないと感じ、発達障害の可能性を考えています。自分の出来の悪さに嫌気がさしています。

私は何か障害を持っているのでしょうか…

今で築丸5年の家に住んでいます。

新築で引っ越してすぐにキッチンのフローリングを2回早速傷つけてしまいました。
(キッチンハサミを落とした時とダイソンを立て掛けたのが不安定で倒れた時)

それから暫くお皿を割ったり床を傷つける事はありませんでしたが(シンクの中で手が滑って割ってしまった事はごくたまにありますが、、、)、
今日水切りカゴに入れていたお皿が不安定だったからか、誰もいない時に急に落ちて割れてしまいました。
高速道路の下の家で元々車の振動で家が揺れるので、その影響かもしれません。

家に傷をつけてしまうたびに旦那に「何してんねん!ええ加減にせえよ!」と怒られます。

今日も旦那が帰ってきたら謝って確実に怒られ呆れられるのが目に見えていて憂鬱です。。。

旦那にもよく注意力が足りないと怒られ、私自身も鈍臭いのは自覚があります。
旦那は真逆で器用で神経質な所があるのでしょっちゅうイライラさせてしまっています。もう我慢の限界ともよく言われます。

注意力が足りないのは発達で問題があると読んだ事があるのですが、それに当てはまるのではないかと思っています。

普通はこんなに家傷つけるような事にはならないですよね、、、❓
自分の出来の悪さが本当に嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれてる程度なら誰しもやりかねない事ではありますよね。
2回傷つけた後しばらくなかったわけでお皿を落とすのも滅多にない事ではないですか?
月一とか毎年何枚も割ってるとかなら話は別かもしれませんが。
それよりもそこまで怒る旦那様の方がどうなのかなと。
勿論新築だったり築年数浅いと傷つけたくない気持ちもわかるけどいつかは傷つくものですしね💦

• ズボラママ

ズボラママ

ありがとうございます😢
    旦那は自分の物を異常に大事にするタイプで子どもが落書きしてしまった時とかも私に「ちゃんと見といてよ❗️」っていうタイプで、、、🫨
    ここまで傷や汚れに敏感な旦那も異常だという事が分かって安心しました😌

• 4月17日
さおり

私もむしろ、そこまで怒鳴る旦那さまの方に問題があるように見受けられました…

• ズボラママ

ズボラママ

ありがとうございます😭
    やっぱり普通はこんなに敏感に怒らないですよね。
    優しい旦那様をお持ちの皆さんが羨ましい、、、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

書かれている内容なら、誰しもがやってると思います!

頑張ってたくさんの家事をすれば、
その分失敗もあると思います!

• ズボラママ

ズボラママ

ありがとうございます😭
    そうですよね、分母が多い分失敗もありますよね❗️
    その言葉に励まされました☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

家事やってたら誰もが経験しそうなことなので病気とかではないですよ😄
わたしも引越し日にテーブルとキッチンの壁やりましたよ!まだ新築半年ですが何かしら傷つけてます!
生活してるんで何かしらつきますよ!

• ズボラママ

ズボラママ

ありがとうございます😣
    家事したりしてたら絶対いつからやってしまいますよね😢
    あまり気負わず、これからは慎重に動きます❗️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私自身ADHDありますが、車一ヶ月に一回2回連続でぶつけて怒られました、、、
一回目は内輪差がわからなくなりぶつけた。
2回目は大雨で見えなくてポールにブツケました😂
自身無くしますよね。

• ズボラママ

ズボラママ

修理とかって話になるとほんと落ち込みますよね😔
    私も車で単独事故も自転車とぶつかって怪我させてしまった事もあります😔
    仕事でミスする事も多かったりで自信無くします。。。

• 4月20日