※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求人サイトで見つけたパートについて、面接前に店舗や会社に電話で質問してもいいですか?面接時に聞くのは遅いかなと思っています。

求人サイトで気になるパートを見つけました💡
ざっくり詳細が書いてあって、応募→面接日決定→面接日→合否ってなってました。
でも見てたら色々と聞いておきたいことがいつくか出てきて、子供の体調不良とかの際に休めるのか、週3位でできるのかとか…
そういうのって店舗や会社に電話して聞いてもいいんですかね?
面接の時に確認する形なんでしょうか…💦
でも面接の時に確認じゃ、やっぱり無理!となった時に無駄になっちゃいますよね🤔

コメント

もな👠

ネットで情報入力して応募する場合、面接時に聞くのがベストだと思います。
電話で面接をお願いする場合は、そのときに聞いても大丈夫です。

時間が無駄になるのはお互い様なので🤔

• ママリ

ママリ

面接の時に聞くんですね!
    面接はその人を見極めるためのものかと思ってました🤣
    ありがとうございます!

• 4月17日
ママリ

色んな条件を確認するために、面接するんじゃないですか?🤔

面接で確認するのがベストだと思いますよ😣

面接は企業側も応募者も条件合わなければ断る権利はありますからね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    週何回とかの記載がなくて、企業側の条件に合わないかもしれない人間を面接してもらうのは申し訳ないんじゃないかと思っちゃってました💦
    双方が断る権利あると聞けて少し安心しました✨
    応募しようと思います!

• 4月17日