※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが人見知りが激しいと、ママ友ができにくいですか?幼稚園で他の子との交流を望まない様子が続く場合、悩みがありますか?

お子さんが人見知りが激しい方、ママ友できにくくないですか?🥺幼稚園行ってますが子どもが他の子との交流をそこまで望まなかったり、愛想がなかったりで、、💦😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、うちは積極的すぎて暴れまわっているのを注意してばかりでママ友できないパターンでした…😇引かれてる感じで…。人見知りだけなら、慣れてきたらできるのではないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐積極的な子羨ましいと思ってましたがそのパターンもあるんですか💦
    それが、園外だとなぜかお友達と全く話さなくて😭私がいないと話してるみたいなんですが💦そのことで私がお友達やママさんに気を使ってしまい疲れてしまいまして😮‍💨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

できにくいと思います。

3歳の娘が2歳前までめちゃくちゃ人見知り・場所見知りが激しくて、ママ友づきあいし辛かったです。
支援センターも生後3ヶ月から行ってましたが、人見知りするようになってすごく泣くので、行っても周りのママも泣かれるからとうちの子に話しかけづらくなって、私も居心地悪くなって段々行かなくなりました。
他のママたちはその後も支援センターに行き続けてプライベートでも遊ぶくらい仲良くなってました。

うちの子は2歳前には治って、3歳の今はすごく人懐こい性格になりましたが、人見知り激しい子のママと辛さがわるので、娘の幼稚園で同じクラスの人見知り激しい子にもよく声かけるほうですが、それでも反応悪いと遠慮したり、あまり声かけなくなったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭うちも小さい頃からなので、支援センターの話すごく共感できます🥺💦
    2歳前に治ったのですね✨やはり相手の子の反応悪いと話しかけるのやめちゃいますよねー💦うちもそんな感じで、あまり話しかけられなくもなってきて😭仕方ないよなあと思いつつ寂しさもあります😢

• 4月17日
ママリ

よく子供が仲良くなった子のお母さんと話すとかママリでも見ましたが、全くもってありませんでした😇
娘が人見知り、愛想もない、私の前だと同じクラスの子にバイバイとかも一切なし、その場限り遊べればいい、みたいな感じで。先生に聞いても、みんなと遊べてますよ🥰ってだけで固定の仲良しな子とかも全くできず卒園しました。
隣で〇〇ちゃんと遊んだ〜って言ってて〜仲良くしてくださーい☺️とか会話してるの聞くの本当辛かったです…
年長は固定になっててそういう子の親御さんで固まってましたし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、、うちのことかと思うぐらい一緒です!笑💦いまだに特定の仲良しもおらず、、🥺ほんと周りがどんどん特定の友達ができてるのを見て切なくなってます笑💦バイバイも園外だとできないこと多いから、お友達からも最近言われなくなってきて😔やっぱり仲良くなった子の親同士で固まることが多いですもんね〜💦中々難しいですね😔

• 4月17日
ゆんた

息子がめちゃくちゃ人見知りでしたよ😃ほんと喋らないしその辺で固まってるしかしてなかったです😂
あまりの動かなかっぷりに私が園で仲良くなったママ友の子どもとゆっくり仲良くなったりしていってました🤣中にはママとはめちゃくちゃ仲良いけど子どもはそこまででもないとかありますが…
確かに子どもが仲良くなってそこからというようなのは出来ないですがね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺逆に仲良くなったママさんの子と仲良くなるパターンですね✨うちもたまに話すママさんの子と、ゆっくりでいいから心開いて欲しいなぁと思います😭💦

• 4月17日
はじめてのママリ

うちの子は真逆でお友達大好きでグイグイ行くタイプでお友達と会えばいつも遊びに来て来てってお誘いしてるくらいで、誰とでも遊ぶタイプですが、ママ友ほぼいません笑 わたしが人見知りなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お子さんすごいですねー✨
    私も人見知りなので少しお気持ちがわかります🥺💦

• 4月18日