※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
お仕事

保育園に行かせるか悩んでいます。保育士ママさんの意見や同じ状況の方の対応を知りたいです。

この4月から求職中です。
求職活動がない日は基本保育園はお休みにしていて
今月はまだ5回しか登園していません。

私的には保育園に行かせる意味が無いので、仕事始まると平日に2人でゆっくりすることも少なくなりますし、休みでいいかと思い休ませてはいるのですが、逆に、園での生活リズムに慣らしておくために、日頃から登園しておく方がいいのか、迷ってます。。

どなたか保育士ママさんはそのような子がクラスにいたらどちらの方が良いと思いますか?😥💦🤣
そして同じ状況のママさんはいらっしゃいますか?
また、どうしていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らすためにも少しずつ登園日を増やせばいいと思います。
それか短時間行かせるとか。

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!
    短時間とか半日で行かせたらいいのですかね!
    行くのは嫌ではないみたいで✨
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ママリり🔰

慣れた頃に休んじゃうとまた泣くようになるから〜と嫌味っぽく言われたので、いかせてます😳
やっと慣れてきましたよ!!!!

• きーママ

きーママ

えー、そんなこと言われるんですか😣💦💦
    うちの場合は、全く嫌がることなく久々の登園でもすんなり行ってくれてはいるのですが😵‍💫
    担任からしたら、毎日来ててって思われてるのかもしれないってことですよね💧

• 4月17日