※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛かった。噛まれた時の対処法や怒り方に悩んでいる。

さっき授乳中に乳首を噛まれて、あまりに痛くて ほっぺをパチンと叩いてしまいました…
いつもなら鼻を摘んで離すのに、たまたま添い乳で自分もウトウトしてたので、驚きのあまり手が出てしまいました。自己嫌悪に陥ってます。
噛まれた時どう対処するのがいいんでしょうか?😭
この月齢は、怒っても何に対して怒ってるのか分からないから意味がないとネットで見て、悩んでます。

コメント

ふてまる

私は口の中に人差し指を入れて口の中に空気を入れて離すようにしています!
確かに叩いたり怒ってもこっちが自己嫌悪になってしまうだけなので、別の方法のが良いですね…😅

はじめてのママリ

お疲れ様です☺️
人間の生理的な自然な反射だとおもいます💦
ふざけて噛むときはお腹が空いていないのもあり、遊んでるだけかと…でも単純に噛んでくるなら吸いながら眠くなってきて噛んでしまってる可能性あります😅

はじめてのママリ🔰

私も先程自分がウトウトしていたところ、噛まれて痛くてびっくりしてすぐ離しました😂
普段は噛まれても反応せず離します。
歯固めさせると噛まなくなるとネットで見たので、日中歯固めさせてると、あまり噛まなくなりましたよ☺️